※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

親戚一同でお祝いがあり、温泉に一泊することになっていたのですが、親…

親戚一同でお祝いがあり、温泉に一泊することになっていたのですが、親戚の中にインフルエンザに感染した人がいます。旅行はキャンセルしないで予定通り一泊するようなのですが、皆さんなら行きますか?
感染者の家族も来る予定で、一人しかインフルエンザになってないから大丈夫と言われます。
みんな難しいに会いたくてくる人もいるのですが、
インフルエンザに感染する方が心配なので、行きたくありません。親戚は年配の方ばかりなので、免疫は一年間あるとか、感染者は一人だから大丈夫とか言ってます…。

コメント

mamama

感染してどのくらいたつかによります💦1週間以上たつなら行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9日に陽性がでたみたいです!

• 2月9日
  • mamama

mamama

え!今日?!

絶対いかないです汗

• 2月9日
ママリ

予防接種してても、かかるものはかかりますしね😭
私ならお断りしちゃいます。お子さんも小さいですし...あまり人の多いところに連れ出したくもないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭考えます😭

• 2月9日
幸せいっぱい😌考えてみた🥰

私なら行きたくないです💦💦
でも…親戚の一同のお祝いともなると、断りにくいですよね……💦
難しい所ですね😣😣

自分側の親戚ならともかく、旦那さん側の方なら、尚更言いにくいです。

旦那さんは、どう思っているのですか?
旦那さんが心配しているなら、旦那さんに断りの連絡を言ってもらいたいなと私なら思いますが……💦
旦那さんがインフルエンザの感染に、あまり危機感がないなら、私は旦那を説得しまくります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分側の親戚なのですが、
    なかなか会えない為、ちょっとしつこめなんです😭
    ちなみに里帰り中なので、旦那さんはいなくって私と娘だけです!

• 2月9日
  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

幸せいっぱい😌考えてみた🥰

そうなんですかぁ💦
    自分側の親戚だと、お母さんに味方になってもらうとか……?💦

私なら何が何でも行きたくないので、健診で、先生に行かない方がいいと言われた。とか、あらゆる言い訳考えてます💦

• 2月9日
moony mama

感染してどれくらいですか?
もう旅行に来れるということは、熱が下がってから数日は立ってるということですよね?
詳細な状況がわかりませんが、その辺をよく見極めて参加するかどうかは決めてはいかがですか?
私なら、お祝いということなので、参加する方向で考えるかな?とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9日に陽性が出たみたいです!
    感染した人はキャンセルしたみたいです。
    まだ娘も小さいので考えたいと思います😫

• 2月9日
  • moony mama

moony mama

9日?
    今日、陽性だと判定されたということですか?
    で、旅行はいついくのでしょうか?
    感染者がキャンセルしたということは、まだ外出できない時に旅行ということですよね?
    でしたら、お子さんも無理できる月齢ではないと思うので、申し訳ないけど欠席させてもらうと思います。

• 2月9日
花*花

生後2ヶ月で誘うなよなぁ
って感じですね💦
だけど親戚なら一泊なら行くかな...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中でなかなか会えなくなるので、みんな会いたがってるみたいです😅

• 2月9日
ひさ

お祝いでも、インフルエンザにかかってる人いたら私は申し訳ないですがキャンセルさせてもらいます😭

お子さんの年齢も小さいですし、免疫力があるからってウィルス貰わないって保証もないですし💦

お祝いは気持ちなので、無理に行かず、後で個別に会いに行ったり気持ち程度のプレゼントとか手紙とか渡したり…私だったらそうすると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    申し訳ないのですが私もそう思います😭

• 2月9日
みはな

私だったら申し訳ないけどお断りしちゃいます😭

今年のインフルエンザの猛威は例年より酷いと思います💦
9日って今日ですよね??
インフルは発熱して三日目が一番菌の量が凄いので、もし行くのだったら移されるの覚悟くらいの気持ちじゃないと…と思います😣そのご家族様も既に保菌されてると思いますので😣

まだお子様も小さいようですし、うちも2ヶ月だった時に生後半年は出ないはずの高熱で入院!なんてこともありました😣
100%罹らないとは言いきれないので…😭

いちごアイス🍧

うちは去年上の子がインフルになってすぐに次の日に私としたの子(当時3ヶ月)は私の実家に避難しましたが私も写り下の子は免疫あるからかインフルにはならなかったけど風邪みたいな咳と熱が出て大ごとになり医大に救急で行く事になりました。お子さん小さいなら今無理しなくてもまた後日会えるチャンスはあると思いますよ。大人でも辛いインフル…生後2ヶ月の赤ちゃんがなったら生死に関わるかもしれないです。今は赤ちゃんを優先した方が良いと思います。