※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

市役所に出す保育園の書類に、一緒に住んでる人全員の名前を書くところ…

市役所に出す保育園の書類に、一緒に住んでる人全員の名前を書くところがあります。
住民票上は一緒に住んでるけど、実際は住んでいない人は、書いた方がいいんですかね?子供からみたら、叔母になります。
書いて別居に丸つけるか、書かないで提出するか。

住民票上一緒なのは、彼氏の実家に住むから、結婚するまで、住所だけ実家にしたいみたいです。

コメント

あー

わたしは 書かなかったです。
叔母さんは結婚してなくて 別に住んでるのに 何故か住民票移さず
お義姉さんは 県外なのに これまた住民票移さず😂
書かかずに提出しましたが 向こうの人に 一緒に住んでないと伝えたら大丈夫でした✌️

• れい

れい

回答ありがとうございます!
    義妹が、ただでさえ嫌いなので、余計悩んでしまいました。義母には嫌とは言えず。
    市役所に提出した時に、自分で住民票には叔母がいるんですけど、実際一緒住んでないので書かなくて大丈夫ですか?的な感じで言えばいいんですかね?

• 2月9日
  • あー

あー

おなじく私は義姉が大嫌いです😂🤣
    それで全然大丈夫だと思います🙆

• 2月9日
  • れい

れい

同じ方がいて嬉しいです笑っ
    義妹が嫌いなんて、夫にしか言えず、抱え込むのつらくて(^_^;)
    一年前まで義妹と一緒に住んでて鬱になりそうでした。。。
    提出する時伝えます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
  • あー

あー

うちも旦那だけが 義姉のことを嫌いと知ってます(笑)
    今は同居してないんですね!嫌いな人と住んでると気使うし ストレス溜まるしで 鬱にもなりそうになりますよね😢

• 2月9日