※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

授乳が頻回になり、赤ちゃんが泣きやすくて心配。ミルクをあげたいがアレルギーが心配。アレルギー用ミルクで蕁麻疹が出る可能性は?

生後75日の二カ月の女の子のママです😌
最近日中が頻回授乳になって来ました、、。
前までは一回飲んだら4〜5時間は空いていて、助産師さんにもこの月齢で授乳回数6回は珍しいね!赤ちゃん飲むの上手なんだね!って言われてて正直かなり助かってました😂最近は1時間半で必ず泣き出し、眠いのかなと抱っこでゆらゆらしますが、なかなか泣き止まず結局あげてしまいます、、。あやしてみたりしますが結局おっぱいになっちゃいます。
二カ月だとこんなものですかね、、?( ˙̦˗˙̦ )

おっぱい足りてないのかなとか心配になります。ミルクをあげたりしたいけど前に蕁麻疹がでて、アレルギー用のミルクすらなんだか怖くて、、。
ミルクアレルギー用のミルクで蕁麻疹出ることって無いんでしょうか、、あげてみようか迷ってます。

コメント

あんこ

2ヶ月〜半年頃はそんなもんかなーと思います。
回数が減る子もいれば増える子もいるという印象です

• らんまる

らんまる

やはりそうですか( ˙̦˗˙̦ )
    ありがとうございます!

• 2月10日
ゆっこ

授乳の間隔は成長とともに開いてくると思っていましたが、月齢が進むとともに動きが活発になり消化が早くなったり遊びのみが始まりまとめて飲んでくれなくなったりと間隔は開いたり頻回になったりを繰り返していますよ😅
今でも日中は1.2時間おきに授乳する事あります😊
2ヶ月くらいの頃は抱っこしても泣きやまない時は毎回おっぱいあげてました😊

私は管理栄養士として病院で勤めており、エレメンタルフォーミュラというアレルギー用のミルクを扱っていました。成分がとうもろこしを原料にしたミルクなので、乳アレルギーのお子さんであれば問題ないですがアレルギー源が何なのかでアレルギー用ミルクが大丈夫かどうかは変わってくると思います🤔ミルクを検討されるのであれば、一度病院で検査してもらうと安心かもしれませんね😊

• らんまる

らんまる

繰り返したりするものなのですね!
    やたら手足バッタバタでいつも動いているのでそれもあるんですかね、、笑
    結局おっぱいに落ち着きますよね😂

栄養士さんなんですね!😳
    そのミルク聞いたことあります!
    だいぶ前にミルフィーを買って飲ませてみたのですが何となく発疹が出てるような気がしてそれ以来もう飲ませてないです(´・_・`)
    何を主成分にしているかで確かに変わりますね、、。アレルギー検査相談したのですが、ある程度月齢が高くなってからじゃないと、、といわれました😅娘はアトピーかも知れないので何かしらの食物アレルギーもあるだろうなと思っています😢

• 2月10日
  • ゆっこ

ゆっこ

まだ2ヶ月だと生活リズムや授乳の間隔など気にせずおっぱいあげてもいい時期なので、泣いたらおっぱいでも全然いいと思いますよ😊

検査は月齢が高くならないと...なんですね💦でしたら、まとめて飲ます意味でお乳を搾乳して飲ませてはどうですか?やはり直母だと吸う力もいるので疲れやすいので哺乳瓶の方が同じ時間でも直母よりたくさん飲んでくれると思います✨それならアレルギーの心配もないですし😊

• 2月10日