※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
家族・旦那

愚痴です。娘の胃腸風邪をもらいピークでしんどい時LINEしたのに、お義…

愚痴です。娘の胃腸風邪をもらいピークでしんどい時LINEしたのに、お義母さんに来させるってどういうこと?うつったらどーすんのよ⁉️気使うし❗
昨日泊まりの仕事で、夜の段階では朝ごはん食べたら帰るって言ったのに、朝になったら今から打ち合わせだから昼過ぎかもって。子供達はまだかまだかと待ってたのにー!で、帰ってきたのは午前11時。どーなってんの?!そんな二日酔い状態で打ち合わせなんてできたの!?私には大丈夫?って聞くだけで寝ちゃうし。子供達と遊んで欲しかったのに、昼飯食べたらまた寝るし。
こっちは病み上がりなのに、何でただの二日酔いに気を使わなきゃいけないの~!?と洗い物しながらふつふつと怒りがこみ上げてきて押さえきれなくなったのでここにぶつけさせていただきました。
旦那に言えば多少はスッキリするのかもしれないけど、逆ギレされるかすねるかで雰囲気が悪くなると思うとなかなか言えません。やんわり怒りを伝える方法はありますかね?ズバッと言うべきですか?

コメント

ちい

病み上がりにず義母に来させることが
ありえないですよね…💦

そして旦那さんの件、
ガツンと言ってやりたいとこですが、私だったら
「子ども達に期待させちゃって
かわいそうだから、
打ち合わせの時間変わって
帰りが遅くなるなら事前に
連絡欲しかった😑😑」と
やんわりふてくされながら
怒りを伝えます🤔

  • りんys

    りんys

    仕事帰りにポカリと夕飯買ってきてって頼んだのがお義母さんに伝わってて持ってきてくれました。うつるかもしれないのに頼むなよ❗って感じです。高熱の最中だったのにさらに熱上がりそうでした😭あまり感情的にならず、さらっと小出しにしていきたいです。

    • 2月9日
☘️3男児ママ☘️

言うだけめんどくさいことになるからほっておけば良いと思います。その姿は子供達もよーく見てるはず。
お疲れ様です✨

  • りんys

    りんys

    確かに言ったらケンカになるのが目に見えるので言えないままです。帰ってきてから散々寝たり、ぐーたらしたあげく、今になって庭で子供達と遊んでます💦寒いのにー(>_<)やるならもう少し早く動いてほしかった。イライラがつのるばかりです!

    • 2月9日