※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

東京在住でワンオペ育児中の私がインフルにかかり、誰にも頼れず困っています。治るまでどう過ごせばいいでしょうか...

私がインフルになってしまいました😶
新生児と2歳の子どもがいるのですが
普段はほとんどワンオペで
旦那は仕事が忙しく、今は海外です。
私たちは東京に住んでいますが
旦那の両親、私の両親ともに離島に住んでいます。
誰にも頼れる状況ではなく
この場合治るまでどのように
過ごせば良いでしょうか...
助けてください...😭😭

コメント

ひなママ

とりあえずマスク対策と加湿効果ですかね💦

新生児は意外にもお母さんからもらった免疫が体にたくさんあるのでかかる確率は低いかと!
2歳児の娘さんの方が心配ですね😭

シッターさんなど頼めたらお願いしてもいいと思いますよ‼️
体調ツライですよね💧
娘さんの遊び相手も出来ないでしょうから、こんな時はDVDなどアニメを観ててもらって、クズったらお菓子などあげて誤魔化すしかないと思いますよ😫
こういう時は普段と違う生活でもいいと思います‼️
お大事にしたください🙏✨

• suu

suu

加湿も大切ですね!

2週間前に生まれたばかりで
    病院でも気をつけていたのに
    移らない事を願います...
    娘も心配です😥

1人で遊んでもらう時間が多いと
    心苦しいですが
    治ったらたくさん遊ぼうと思います!

• 2月9日
まま

大丈夫ですか?!
インフルだと、ただの風邪と違って動けないから辛いですよね💦💦

私もワンオペで近くに頼れる親も友人もいないので、いつも一人で乗り切ってきました😭
でも子供は一人だからまだ頑張れましたが...

まず役所に電話して、こういう時にきてくれるお手伝いさんとか、シッターさんを紹介して貰ってはいかがでしょうか?
自分で探すと怖いしわからないし時間かかりそうだし😅私なら役所に助けを求めます!
買い物代行とか、そういうのもあると思いますよ!

あとは、お風呂は1日くらい入らなくても死なないから、子供たちはお尻をちゃんと拭いて我慢して貰いましょ!
ご飯もあるもので、2歳なら何でも食べられるし、1日くらいしょっぱいものあげても大丈夫だと思います。

まずはママが体力回復に努めないとどうしようもないですから、水分と肉など、ちゃんとご飯を食べた方がいいと思います😥

• suu

suu

こんなに辛いのかと
    泣きそうです...
    新生児がいてバタバタなのに
    更に心がやられます...😢

自分で探すのは私も怖いので
    近くの役所を調べてみます!

少しの間我慢してもらって
    治ったら我慢させ多分
    たくさん遊んで
    今までの生活に戻します!

ありがとうございます😭

• 2月9日
  • まま

まま

生まれて2週間!!
    身体もまだまだ体力戻るどころじゃないのに、辛すぎますね😨

うちの子は、大変な時はiPadとかで「KIDSYouTube」見せていると、大人しく見てますよ!
    長時間は目に悪いけど、しょうがないですよね。娘ちゃんは最悪、そういったもので大人しくしていて貰ってもいいと思います🙏

息子ちゃんは、ミルクとかオムツかえとか、ほんと大変ですね( இ﹏இ )
    そこは少し無理するしかないのかもしれませんが、2日間乗り越えれば、少しは身体も楽になってくると思うので、あと一日!頑張ってください!!!

あとは、知らない人に家に来てもらうのも気が引けますが、非常事態ですから、無理しないで、頼れるところには頼って乗り切ってくださいね😭

• 2月9日