※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが授乳中にうんち漏れて大変です。対策があれば教えてください。

うんちの背漏れについてです!

生後3ヶ月6kgちょっと、ムーニーSテープを使用しています。
完母で毎回横抱きで授乳しています。
授乳中にうんちすると100%背中から漏れ、それも肩まで付きそうなくらいほぼ全部漏れます笑(^^;
皆さんそういうことありますか??
朝方とか授乳中にうんち漏れすると全部取り替えになるのでかなり大変です(^^;

そして何か対策ありましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

りつのまま

おむつ小さいんじゃないですか?

• ママン

ママン

返信ありがとうございます!
    まだ6kgちょっとなのでまだまだいけると思ってました(><)
    Mサイズも買ってあるので試してみます!

• 2月10日
.:*Luuunan*:.

Mサイズはどおですか?😵

• ママン

ママン

Mサイズも買ってあるので試してみます(*^o^*)

• 2月10日
ミーコ

たぶんオムツが小さいのでは?
うちもよく漏れててサイズアップしたら漏れなくなりましたよ∑(゚Д゚)

• ママン

ママン

授乳中以外は漏れないんです(><)だから授乳中はいつもビクビクしてます(^^;
    Mサイズもあるので試してみます!

• 2月10日
みー

肩まで漏れちゃうのは、相当ですね💦

うちは6キロになった時点でMサイズにしました(´∀`)
それでも時々背中漏れしちゃいますが、テープを逆ハの字に留めるようにしていると、漏れにくくなったように感じます!

• ママン

ママン

まだ6kgだしと思ってこの前2パックSサイズ買っちゃいました(^^;
    Mサイズもあるので試してみます!♥

• 2月10日
sakiiiii

パンパースは長さもあって良かったですよ( ˊᵕˋ )うちは今7キロくらいですがsサイズです☆

• ママン

ママン

パンパースの試供品もあったので使ってみます♥

• 2月10日

3ヶ月6.8kgでムーニーSで同じことが起こってます!
みなさんおっしゃるように、サイズがもう小さいんだと思いますので、Mにサイズアップするといいと思いますよ♪♪

退会ユーザー

上の方のパンパースの件ですが、うちはなぜかパンパースの方が漏れました(>_<)💦

• 2月10日
  • ママン

ママン

同じ方がいて嬉しいです笑
    やはり小さいんですかね?
    Mサイズ使ってみます!♥

• 2月10日

退会ユーザー

何度、背中全面うんちだらけになったか…って感じです。・゜・(ノД`)・゜・。笑
    今のSがなくなったらMに移行で大丈夫かと思います♡
    私も今のS使い切るまで頑張ってます♪笑

• 2月10日
べあー

私もそのぐらいの月齢の時は2回に一回は漏れてました!おむつにもよると思いますがパンパースがよく漏れた気がします。Mサイズも試しましたがお腹周りや足周りが大きくて尚更もれそうだったのでSに戻し、6カ月の今もSです。背中とオムツの間にガーゼを挟むと汚れても洗うのはガーゼだけですみますよ!

• ママン

ママン

私もまだMサイズは大きい気がしてたんですが、あまりにも漏れるので試してみます(^^♪
    ガーゼ挟むのもさっそく試してみます♥

• 2月10日
★☆みぃちゃん☆★

わかりますわかります!!
ウチの子も同じでしたー!!笑
オムツのサイズかもしれないですが、授乳の仕方が原因かもしれないですね(^-^;
ウチも横抱きで授乳なんですが、例えば左のおっぱいをあげる時、左腕に赤ちゃんの頭がきますよね?それで、赤ちゃんのお尻が太ももの間にスポッとはまる感じで右太ももに乗ってませんか?
赤ちゃんご小さい時は赤ちゃんとママのおへそが向かい合うように出来たけど、成長するにしたがって大きいし重いしで赤ちゃんの上半身だけママに向いて、下半身は上を向いちゃって(>_<)
そうすると太ももでオムツを圧迫してしまうので、どうしてもウンチがオムツの前に流れず背中側にいっちゃうんですよね…笑
特にフンッと力強いのが出ると勢いで肩あたりまで( ̄□ ̄;)
一時期授乳の時にしかウンチせず、毎回悲惨なことになりましたが、いつの間にか漏れなくなりました!!
よくわからない文になっちゃってすみません(>_<)

• ママン

ママン

そうです!そうです!
    まさにその飲み方です!笑
    同じ方がいてめちゃ嬉しいです♥
    やっぱり体制ですかね??
    Mサイズも試しつつ、体制も色々試してみます♥

• 2月10日
みんみん!!

うちの娘も3ヶ月です。少し前から授乳中、もしくは膝にお座りしているときにウンチをすると、ほぼ背中に逃げて漏れてました💦しかも、そういうときに大体ウンチ出ますよね(^_^;)
おむつの大きさもあるかもですが、上の方と同じく横抱きやお座りのときの子供のお尻と私の太ももの接触点を意識すると、ウンチが前側にいって漏れないことが多いです(^-^)といっても、よく忘れててときどき漏れます😅ロタの後は特に悲惨でした(>_<)

• ママン

ママン

そうなんです!今は出ないで〜っていう時に出るんです!笑
    やっぱり体制が悪いのですね(><)ちょっと工夫してみます(^^♪
    うちもこれから2回目のロダがあるので気をつけます!!

• 2月10日