※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃもちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月になる女の子ベビーです。生まれてすぐは直接おっぱいから飲め…

こんにちは。
生後2ヶ月になる女の子ベビーです。

生まれてすぐは直接おっぱいから飲めず、搾乳して哺乳瓶からあげていましたが、生後1ヶ月になる頃には直接胸から吸えるようになり、完母でずっとやってきました。

が、昨晩の夜中の授乳中、左胸をいつも通り飲み、右胸にかえたところ…突然おっぱいから飲めなくなりました。
ちゅぱちゅぱしていて、胸に吸い付く感じがなく、うまく飲めないので、大泣き→30分くらい頑張りましたが胸も張ったままで、ほぼ飲めていない感じでした。
そこから、左胸にしても飲めなくなり、搾乳して哺乳瓶であげています。
母乳で何ミリあげるのがよいかも分からず、130ミリくらいをあげると20分くらいかけて飲みました。
飲むペースも遅い気がして、突然哺乳力が弱まったのでとても心配です。
胸は絞るとピューピュー出るので、赤ちゃんの問題なのかなと思います。

どうしたら胸から飲んでくれるのか分かりません。何か良い解決策があれば教えていただきたいです。
助産院に行ったりすれば治るものなんでしょうか。。

コメント