※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

新米の母親が、1歳の男の子が口に何かを入れてしまい、その物が口から出せず心配しています。病院に相談したが具体的な対処法がなく、何を食べたのか不明。口の中で四角い白いプレート状の物体を見つけたが、どうしたらいいかわからず不安。過去に誕生日ケーキを食べたことを思い出し、その影響かもしれないと考えている。

一歳の男の子をもつ新米です

先程息子が口になにかをいれて
口からだそうとしました

何個か分離してのっていて
口の中からできるだけ
だしたのですが

指を何度も噛まれ

うまく全部だせたか
わかりません

昼ご飯のお米を
ひろって最初食べたのかとおもったのですが
白い物でした。

いつも掃除機を何度もかけ
気をつけています。

なので落ちているのは
お米くらいだと
おもったのですが

何を食べたのかわかりません。
吐かせようて指をつっこんだのですが
だめでした。。

病院に電話をしたら
何かわからないと
腸内洗浄も苦痛をあたえるから
できないし、
たばこならするが

異変があったり
心当たりがあったら
連絡くださいといわれました。

いつもいつも
気をつけてるつもりなのに
こゆ事が多々あります。

ほんとに悲しくて心配で。

あたしも口にいれたのですが
味もとくにないし。
ゆびでこすると
薬剤のようにとけます

しかし
口の中で見たときは
四角い薄いプレートみたいな
形でした
よく誕生日ケーキね上にある
白いプレートみたいなやつです。


昨日絨毯を変えた時に何かでてきたのでしょうか、、

一応そのあとに
掃除機をかけてます。

1週間まえに誕生日会を
しています。
そのときのケーキが
まわりが全て砂糖でかためられたタイプの
物でそれなら甘いんじゃないかと思うし

1週間たったのに?
とも思います。

不安でたまりません。
情けないお話をしてしまい
申し訳ないです

話す人がまわりにいず
ここで相談させていただきました。。


コメント

paka

不安な気持ちわかります!!
うちの子も2歳ですが不思議に感じるとすぐ口に入れるので󾌹
でも掃除もしっかりされているなら大丈夫だと思います!うちの子はゴミとかラップとか食べましたがうんちと一緒に排出されました(笑)

  • あいり

    あいり

    返信ありがとうございます😢

    一体あれはなんだったのでしょう
    もし薬だったら
    とかおもったのですが

    四角かったしなあ、、、
    と不思議になります。

    そして何より
    この子に何かあったら
    どうしようと不安でいっぱいです😢

    いちど
    哺乳瓶の乳首を噛みちぎって
    うんちででてきました。。

    • 2月9日
deleted user

喉に詰まるようなものや、タバコのような毒物となりえるものでなければ、様子をみて大丈夫かと思います。
安易なことは言えませんが、絨毯の一部とか、落ちたごはん、ケーキのお砂糖であれば、お腹をこわすことはあれど、死に至るようなことはないかと。あいりさんも口にして特に危機を感じるようなものではなかったのですよね?今のところ、身体に異常もない。なら、お子さんも大丈夫ではないでしょうか。
とても心配だと思います。不安ですよね。引き続き様子をみてあげて下さいね。少しでもお気持ちが軽くなればいいのですが…

  • あいり

    あいり

    返信ありがとうございます😢

    あたしも口にしたのですが
    特にあじもなくて
    それがまた分からず
    不安になってしまいました。。

    いつも気をつけているつもりですが

    こうゆうことが
    多々あって
    悲しくなりいつも
    自信を無くしてしまいます。。

    • 2月9日