※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いでっち
ココロ・悩み

出産後の体調不良や環境への不安で辛い。旦那さんの行動にイライラし、1人になりたい気持ち。家族との関係をうまく築きたいが、対応が難しい。

引越しして、出産して子育てして
これから順調にいくはずなのに、、
産後の体調不良続きで心身ともに我慢の限界。
環境に慣れない不安とか、
旦那さんのちょっとした行動にイライラして今すごく辛い。
離れたいし1人になりたい。
どーしたらいいのかわからない。
家族みんなでうまく過ごしていきたいのに。
旦那さんは夜の仕事だから
日中は寝るし気を遣ってしまう。
それやったら自分1人で育てよーかなって思ってしまう
もーほんとに嫌だ。胃が痛いよ。

コメント

みゆ☆ミ

育児疲れますよね(;´д`)
うちの旦那も夜勤だし、次の日の夕方まで帰ってこない日もあり私自身疲れきってました😅

いでっちさんと同じように、一人になりたい、赤ちゃんと離れたい!って毎日思ったし、夜になるのが怖くて毎日泣いてましたよ(-_-;)
旦那さんは育児手伝ってくれますか?
うちも悪いとは思いつつ旦那に頼ってました💦
だって仕事には休みはあるけど育児には休みはないですよね?!
お母さんだって人間なんだから毎日育児してたら疲れちゃいますよ…😢
旦那さんに面倒見てもらって毎日どんだけ大変か分かってもらう事も大切だと思います(´ω`)

• いでっち

いでっち

同じ状況なんですね(T ^ T)
    夜になるとほんと不安で不安でたまらなくて、動悸とかふるえたりとかいろんな症状がでてきちゃいます(>_<)
    旦那さんは、基本子供好きでやってくれるんですけどいつも自分のペースで子供のペースに合わせてくれないからすごいむかつきます( ;´Д`)
    なんだか、育児の大変さを改めて実感してます、、、泣😭

• 2月10日
anco0520

うわぁ〜うちも一緒です(>_<)
なにやっても腹立つし、せっかく休みで3人で過ごせる日なのに喧嘩ばっかり。
ほんとに自分がおかしくなったみたいにイライラして、子供にも優しくできなかったり辛いですよね。
うちも旦那が飲食店経営で夕方〜朝方勤務です。
昼間は寝ますよね(´ω`)
ほんとに旦那さんが夕方帰ってくる友達の家がどんなに羨ましく思えるか...
限界が来ると実母に来てもらったり、実家に帰ったりしています。

• いでっち

いでっち

一緒ですね〜😭
    ほんと何してても腹が立ってしょうがないんです、、怒
    ホルモンバランスって結構重要ですね。
    旦那さんが昼間寝てると、気つかっちゃいます。赤ちゃんの泣き声で起きちゃうんぢゃないかな〜とか😭もー疲れました(笑)
    夕方帰ってくるだんなさんの方が羨ましいですよね、わかります。
    うち実家が宮崎て住んでるところが東京なのでなかなか帰れない状況なんです(T ^ T)ほんと辛いです、、。

• 2月10日
おにぎりくん

わかりますよー!
私もずーっとそうでした。
いなくていいし、とか、離婚してシングルでやってったほうが全然ストレス溜まらなくていいわとか散々思ってました。
夫婦喧嘩も数え切れぬほど…

娘が5ヶ月のときに生まれ育った土地を離れて2時間ほどのところに越してきてからは、もう本当に孤独で孤独で精神崩壊してました。笑
うちも旦那は夜勤が主なので、日中は寝てるし夜はいないし、話す相手もいなくて赤ちゃんと2人きりがしんどくて仕方なかったです。

でも、昨日娘が1歳を迎えて憑き物が落ちたかのように穏やかな気持ちになれた気がします。

普段はムカつくことも多いし頼りないところもある旦那だけど、しっかり働いて稼いでくれたからこの子をここまで大きく育てられたんだなと思うと感謝しないとなって思えました。

今は余裕がなくて辛くてもきっと未来は明るいです!
少し赤ちゃんと離れられると、また違いますよ(^ω^)

女性は愚痴を言うのが1番のストレス発散です!
私はよく電話で母に愚痴ってました。

• いでっち

いでっち

喧嘩がたえないときありますよね、、。
    環境が変わるだけでほんと精神まいっちゃいますよね( ;´Д`)そのお気持ちわかります。周りに頼れる人がいないとすごくさみしくて不安になって、正直辛いです。

でもななぽこさんの言う通り、ちゃんと稼いでくれるだけでも有難いなーとは思います。
    だけど、なにかあったら電話愚痴しよーと思います‼︎…>_<…
    ストレスためちゃうと、心身共に疲れちゃいますよね、(T ^ T)

• 2月10日