※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

保育園から熱37.9℃でお迎え。36.3℃家で。火曜受診できる。熱が上がらない場合は受診が必要か。

先ほど保育園から電話で、朝から普段と動きが違うと思ってよく見ていましたがお昼ご飯を普段は良く食べるのになかなか進まず、熱を測ったら37.9℃でしたと報告があってお迎えに行ってきました💦家で熱を測ったら36.3℃でした😅💦
昨日、保育園でバスに乗って雪遊びができる施設に行って遊んできていて、山の中なのでかなりの強風になることもあったと聞いたのでそのせいかもしれませんが😱
土曜は診察をしている病院はないです。受診できるのは火曜からです😅このまま熱が上がらなかったり平熱に戻れば病院行かなくても大丈夫でしょうか🤔?あまり熱が上がらないインフルもあるみたいですが普段通りに戻っていても火曜は受診した方がいいですかね??

コメント

夕方また熱を測り、高くなるかですね。明日朝も1日様子を見て、熱無ければ病院行かなくてもいいですが、
インフルの可能性を考えたら、休日診療の病院はないですか?

解熱剤はありますか?
水分補給できてますか?
意識あり、呼びかけに応えたり、機嫌いいですか?

今夜はお家でいいと思います。
意識ない、水分とらない場合は
救急です!

• さくちゃん

さくちゃん

こちらの地域は休日診療は全くないんです😢病院は数件あるんですが💦

解熱剤あり、水分普段どおりです!
    保育園にお迎えに入って行った途端、元気に走って玄関に来て車に乗れば家に着くまでなぜか小学生になったらどうやって行くのかについて延々と喋ってました😅家でも元気で何度か熱測りましたが36.5℃以下です!めちゃくちゃご機嫌です!

家にいて大丈夫そうですよね😊
    ありがとうございます!

• 2月9日