※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

神戸市で赤ちゃん筆を作れる美容院や散髪屋を知っている方いますか?中央区住みでお店名と価格を教えてください。

神戸市の美容院や散髪屋さんなどで、赤ちゃん筆を作ったことのある方、作れる店を知っている方はいらっしゃいますか?

息子がまだ前髪しか切ったことがなく、襟足や顔横の毛がもう5センチ程切れそうなくらいに伸びたので、せっかくならお腹の中から生えてる髪の毛を記念に筆として残したいなと思ってます😊

中央区住みなので、その近辺だと特に行きやすくて嬉しいのですが…お店の名前と、良ければお値段も教えてほしいです!
よろしくお願いいたします✨

コメント

h1r065

自宅近くの美容室、理容室にて聞いてみたらよいのかなーと思います。

うちは須磨区の理容室ヤングってお店と3人目は500円カットありのときに美容室の人に聞いたらできますよとでお願いしました。

カット代はお店に払うからお店独自の値段。

筆はランクやら装飾品とかこだわれば値段はあがりますね。

• mumu

mumu

コメントありがとうございます☺️

結構やってくれるところも多いんですかね…?家から近い私と主人が行きつけの美容院だと、聞いてみたら子供のカットが2歳以上の子からということで、そもそも1歳とかの子供は切ってくれないところも多いのか…と思って🤔
    調べてみてもイマイチ上手くヒットしないので、実際にしてもらった方に聞いた方が早いかなと思って質問させてもらいました!
    近所の美容室など、何件か電話して当たってみるのも1つの手ですね😊✨

• 2月9日
  • h1r065

h1r065

うちの地域はわりと赤ちゃん筆ののぼりが出てたりとか。須磨区は。

3人目はしたいんですといったらいましてないけど出来ますよーと快く言ってくれてです。言ってみるものだなと。

筆は大筆、小筆の2本作り上の子、下の子とか約15000円〜18000円前後でした。

• 2月9日
ゆりちむ

5㎝ではまだ短いかなって思います。
筆作った時のカットの前後あたりの髪型です。
赤ちゃん筆で調べたら美容院、理容室のリストも出てきますよ!
神戸ではないですが…。うちは私が抱っこしてる状態でカットしてもらいました。

• mumu

mumu

5センチだとまだ短いんですね!
    結構襟足の方が写真の感じでくるんとしてきてて、洗うときも長いなあって感じなので筆も作りたいのですが、そろそら切っちゃいたくて😅
    調べたら昔ながらの床屋さんって感じのとこは出てきたのですが、結構年配の方とかだと少し心配かなあと思ってしまったりで悩みます💦
    抱っこの状態で切れるのが1番いいですよね!うちの子も絶対1人でお利口には座れないので、膝の上で切れるところを探してみます😊✨

• 2月10日
ぽんぽこ

赤ちゃん筆作りました!
神戸市内だと料金やサービスな分かりやすいところが無かったので、
西宮駅から歩いてすぐののアカチャンホンポのある建物(アクタ西宮)にある美容院でカットしてもらいました。
そこはカット代なしで赤ちゃん筆の料金のみのところがあります。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ちなみに、我が子も5センチくらいでしたがほぼ坊主(刈り上げ)に近くなりましたよ。
    春になってからカットされるのが良いかと思います。

• 2月10日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000230424/

プラザヘアーさんでした。
    7560円〜32400円だそうです。

• 2月10日
  • mumu

mumu

とても詳しく、お店まで教えていただきありがとうございます!❤️
    アクタに、こんな若い人向けの美容院で赤ちゃん筆のサービスもやっているところがあるんですね!しかも筆を作るならカット料金無料なんて…ありがたいですね😳✨
    今の家から近くはないですが、アクタの近くに住んでいたことがあってあの辺りは何度も利用したことがあるのでよく分かります☺️家の近くだと古い理容室しかなくて値段もよく分からないところばかりだったので、そちらも検討してみようと思います!✨

• 2月10日
  • mumu

mumu

長さは今このくらいで、結構襟足の方が写真の感じでくるんとしてきてて、洗うときも長いなあって思うので筆を作りたいのももちろんですが、そろそろ切っちゃいたくて😅ぽんぽこさんのお子様もこのくらいでしたか?筆自体はそんなに立派ではなくてもよくて、記念に小筆みたいな細いものだけでもできればいいかなあと思っているのですが🤔
    それでも刈り上げくらい短くなってしまうようなら、たしかに暖かくなってからの方がいいですよね😂

• 2月10日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

髪の長さですが、同じくらいでした!
    我が子は大分立派な筆(15000円くらいのもの)を作ったので量が必要でしたが小筆だったら襟足くらいで足りると思いますよ😆👍

• 2月11日