※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

中学時代からの仲の良い友達に突然縁を切られ、SNSでは更新が活発なのにLINEは無視された。自分も気づいていたが、我慢できず直接問い詰めた結果、ブロックされてしまった。友達を無視することに理解ができず、ショックを受けている。

いつもお世話になっております🤲💦


最近、中学から仲の良い友達に縁を切られました😂


向こうが私に対して何か思ってたらしくて、
(共通の友人から聞きました)

縁を切る前はずっとLINEもフル無視されてました。

その割にはSNSめちゃくちゃ更新してました。


私も、何か思われてるのは気づいてたけど
無視されてる事にムカついたので、本人に言いました。

「そこまで無視するならもうLINEブロック削除
してくれていいし、あたしに何か思ってるのも
気づいてる。昔から仲良かったのに
ほんまに見損なった😊簡単に無視できるんやな。
今までありがとう♥️」と
LINEを入れたら
ほんまにブロックされました😂(笑)


簡単にブロックされたので、びっくりしましたが
私が言ったので仕方ないと思っています。


仲のいい子に色々思う事があったら
私は本人に伝える性格なので無視する事に
理解が出来ません。


仲の良かった友人を簡単に無視できますか??


もめる内容にもよりますが、
結構ショックだったので、、、、😞


説明下手ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦

コメント

よん

似たような経験があります。
まぁ私の場合はそこまで仲が良かったわけではありませんでしたが、一人暮らしの家に泊まりに来る程度には。という感じの仲でした。

LINEは無視とかないけど、仲間内で私だけインスタフォローを解除され、後々ブロックされ、、、

私は特に何も言わなかったです。
単純に相手が嫌なことを私がしたかもしれないし、生活水準によっては勝手な嫉妬とかもあるし。
この歳になって、自分が気に入らない人と付き合っていく必要も無いと感じたので放っておきました。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます!

    それって虐めじゃないですか(>_<)
    辛くなかったですか??

    そうですよね。
    私もアラサーですけど、友達関係で
    悩むとは思ってなかったです💧

    • 2月9日
  • よん

    よん


    私は気が強い方なので、虐めとは捉えませんでしたww
    だから辛いというよりはムカつきましたね。
    都合のいい時ばかりこっちのことを利用しておいて、そういう態度かと。

    なんならうちの旦那の方が収入とか多いので、嫉妬してるんだろうなーと勝手に解釈しましたww

    私の場合は周りの友達がその感じに気づいて、そんなすぐバレるようなことをした向こうが大人気ない。そんなことをされるとみんなで遊ぶときに周りが気を使って迷惑してしまうよ?という感じでお説教?をあっちにしてくれたので、みんなで集まるときはふつうに接するようになりました。

    • 2月9日
( ¨̮ )

私はどちらも経験があります(笑)

それならそうでいいってタイプなんで
突っかかりもせずにこちらからも
FOしました🤣🤣

仲がいいと思っていたのに
相手が私に対して許せないことを
するのだから相手からしたら
私は大切でも仲がいいとも
思ってないんだなと判断します

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!😳(笑)

    私もそう判断したので
    リアさんと同じ考えで安心出来ました!!🙇‍♀️

    • 2月9日
ママ美

それだけの仲だったと割り切りまーす!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊

    そうします!!

    • 2月9日
deleted user

私今まさに、縁切るか切らないか…みたいな感じの友達います。
しかもずーっと仲良かった子です。
私も同じく思ったことは無視せず言うタイプなので、悩んでます。笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます!

    すごい偶然…😳💦(笑)
    その子に言って分かってくれる子なら
    言うべきですよね!!

    私は3ヶ月間ずっと無視されっぱなし
    だったので、本当にイラついてました😂
    もうSNSもブロックしました(笑)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言って分かってくれたらいいですが、
    は?としか捉えれない子もいるのでなんとも言えないですよね😅

    3ヶ月も!?という私もいま2ヶ月は連絡とってませんが…
    なんか簡単に無視したりブロックする子は、その程度なんだと思います。
    実際私のその友人も聞くだけでよく昔の友人と縁切ったとかあるので、その子に問題あるんだろうなぁとは思ってました💦

    • 2月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!!(>_<)
    それは悩みますね…💦
    私は言ってもらえば自分の悪い所は
    ちゃんと謝る派なので、
    無視されて余計に悲しかったです💧

    aimamさんも
    無視されてるんですか??😖

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無視する意味がわかりませんよね😅
    フェードアウト狙ってるのかなとも思います。

    私は今まで毎日のようにLINEしてたのが頻度がどんどん少なくなり、送って返事したらそのまま、みたいな感じが多くなりました💦
    無視というわけではないのですが、それっきりって感じです。
    めんどくさいので縁切りたいなぁーなんて考えてます。笑

    • 2月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    フェードアウト!
    本当にそお思いました!!
    無視するくせに私のインスタの
    ストーリはちゃんと見てました☺️💢
    終わった話なのに
    グチグチ言ってしまう自分が
    情けないです。

    若い時と違って考え方が変わるから
    こんな事になるんですかね…😓

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にはしてるけどって感じなんですかね?
    けど腹たちますよね😅
    けどそんな子、イライラし続けないといけないしそれでよかったんですよ☺️

    その子が考えが成長せず若いままっていうのも考えられますしね💦

    • 2月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    多分、気にはしてたんだと思います(>_<)
    そうですよね!
    私が言わなかったら確かにずっと
    イライラ、モヤモヤしてたと
    思います😖💦💦
    少し落ち込んでたけど、
    元気出てきました(T ^ T)
    ありがとうございます😖💕

    あー、ありえますね(>_<)
    何で中身も成長しないのか不思議です💦
    あとSNSって見たくない事も
    見えちゃうから、
    もめる原因にもなりますよね💧

    • 2月9日