※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
妊娠・出産

産婦人科で性別分からず名前決められず、画数や意味も悩んでいる。産まれてからの方がいい?他の方の経験も聞きたい。

お子さんの名前って
いつごろどのように決めましたか?

私の通っている産婦人科では性別は産まれてからのお楽しみ ♪ ということで出産まで性別が分かりません...(´._.`)
親戚も何人かお世話になっている産婦人科でみんなから教えてもらえなかったよ~と言われてたんですけど、どうしても性別を知りたくて何回か聞いてみましたが上手く流されてしまい、最終的には産まれるまで楽しみにしててね~と言われてしまいました😔

それまでは、早く決めたい~!!と思ってパパとも名前どうする?と話してたんですけど、性別も分からないし🚹&🚺2つ決めとけば?って言われたけど、もしそれでビビーンとお気に入りの名前出来て楽しみにしてたのにそっちの性別じゃなかったら悲しい-!!とか思っちゃって、産まれてからでよくない?ってなってしまってます( ;´꒳`;)
いろいろあって両家の名字どちらとも当てはまる画数にしなきゃいけないし、漢字の意味とか何が良くて悪いのかよく全くわからないのでせめて性別くらい分かってから決めていきたいのですが、実母がそれでも何個か決めとけ~と言ってきて焦ってます(・∀・;)

私の名字が8画でパパの名字が13画です
下の名前は何画くらいにすればベスト
なのでしょうか?
名前決めてたけど産まれてから急遽変えた~
とかもよくあるんでしょうか?

他にも、こういう風に決めた~など
参考までに聞きたいです_(._.)_

コメント

karimero0612

私は使いたい漢字があり、
性別も早く知りたかったので
性別聞いてから考えました!
画数は、宗派?によって違うらしくこだわりの宗派も無いしわからなし、、、、
で完全無視しました!
私達が良いバランスだ!と思ってればその子の人生も輝くだろうと思ってʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 星

回答ありがとうございます!
    やっぱこういうのがいいと思うのがあれば決めやすいんですね(^^;
    宗派も関係あるんですね笑
    無視という手もありましたか!!

• 2月10日
おまる🐥

お股のエコー写真はありますか!?

• 星

お股らしいエコーが
    ないんです(;;)
    あれば全力で見るんです
    けどね...(~ ̄▽ ̄)~

• 2月10日
ママリ

私が通ってる病院も産まれるまで教えてくれないので性別わかりません。
周りは顔付きが変わったとかお腹の出方見てみんな男の子と言って誰一人女の子とは言われないので私も男の子かな〜って思ってます!
まだ名前はちゃんと決めてませんが男の子の場合と女の子の場合2通り考える予定です!
男の子だと名前の響きで2人の意見があったのであとは漢字なのですが旦那が画数にこだわるのでかなり探してやっと見つけたのでそれにする予定です!

女の子の場合どうしてもつけたい漢字があるのであとは画数と響きで探します!
うちはとにかく画数重視ですね(笑)

• 星

同じく私もお腹の形とか顔つき聞いちゃいます笑笑
    響きからきめるのもいいですね~!
    やはり画数はこだわるべきなんですかね??

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

私はあまりこだわらないんですけど旦那の家族がみんなこだわって子供の名前つけたみたいでうちも〜って感じです(笑)
    名前って親から子への初めてのプレゼントだし一生ものだから悩みますよね!
    お互い納得できる名前がつけれるといいですね(´◡`๑) 

• 2月10日
  • 星

そうですねヽ(*´∀`)ノ
    名前決めは私とパパに任せられてるのであれこれ言われない分なにから決めていいやら~状態です笑
    ちゃんとしっくりくる名前を決めてあげたいと思います🍀

• 2月10日
緋樺俐

名字を1文字ずつですと何画ずつになりますか❔

• 星

私は5・3画で
    パパは10・3画です!!!

• 2月10日
  • 緋樺俐

緋樺俐

星さんの方の大吉や吉数になります😄

• 2月10日
  • 緋樺俐

緋樺俐

星さんの旦那さんの方の大吉や吉数になります😄

• 2月10日
  • 星

パパの方の名字寄りで決めた方がよろしいのですか??
    画像参考にさせていただきます!

• 2月10日
  • 緋樺俐

緋樺俐

男の子なら旦那さんの方が良いと思いますよ🎵婿養子に入らない限りはずっと今の性を名乗る事になるので😄
    女の子は、気に入った名前で良いんですよ🎵
    ちなみに私は、旦那の名前の一字を取って付けましたよ😄

• 2月10日
  • 星

そうですね!!
    女の子は気にせずつけれるなんてだいぶ選ぶ範囲広がります☺️
    男の子はパパ寄りで考えてみますね!
    パパの名前入れちゃうと私の名前も入れたくなっちゃうので妬いちゃいます(´・∀・`)

• 2月10日
  • 緋樺俐

緋樺俐

漢字は、旦那さんで読み仮名を星さんのを一文字(漢字で読める)でどうかなって思いますよ🎵

• 2月10日
  • 星

ん~組み合わせが悪そう笑笑
    いい感じになったら今よりもっと愛着わきそうなんですけどね🙈...

• 2月10日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私の所も旦那の漢字一文字取ったけど私の名前をつけると変な感じになります😁
    女の子なら星さんの漢字一文字を取って、男の子なら旦那さんの文字を取るのはどうでしょうか❔

• 2月10日
  • 星

それもいいですね!!👌
    男女ほしくなっちゃいますね😁

• 2月10日
  • 緋樺俐

緋樺俐

楽しみが増えましたね😆
    どちらかでも、がっかりしないで下さいね🎵
    2人目も同じ性別でも、最初取ってなかった漢字にして付けても良いですしね😆

• 2月10日
  • 星

前向きに検討していきたいと
    思います🐻💖

• 2月10日
自由人💖

私も子供産まれるまで性別わからなかったので、男女両方の名前の候補を2個ずつくらい用意しておいて、産まれてから顔をみて決定しました♡
画数を気にするタイプだったので、妊娠中に候補を絞っておいて正解でした(^_^;)産まれてから一から画数を調べて名前を決めるのは大変ですよ(>_<)

• 星

候補出しといたほうが楽なんですね(´∀`)
    確かに出生届だすまで限られてますしね...。
    候補きめときます💪

• 2月10日
あおぴー

私は生まれるかなり前から女の子ってわかってましたが、生まれてから決めました。
つけたい漢字があったので男の子でも女の子でもその字を使う予定だったので꒰*´∀`*꒱

• 星

使いたい漢字だけでも決めといた方がいいですね´ω`*
    それだけなら...と思えば前向きに検討できそうです⭐️

• 2月10日
ひーチャ

性別わかるまでは 男も女もいろいろ考えてましたー
私のとこは性別教えてくれたので、後半は男の子の名前ばかり考えてました。
友人から名付けの本も借りて画数も見ました

同じ読み方で漢字は二通り考えてて 産まれてきた顔見て決めました。

出産後 届けだすのにバタバタするので、余裕があればいくつか候補を考えといても良いかもしれません。

産まれるまで性別お楽しみって なんだかワクワクしますねヽ(* 'ー')ノ
はやく会いたいですねー*\(^o^)/*

• 星

本ってやっぱり参考になりますか?私も見てみようかな??
    顔見てから決定ってなんだか更に楽しみ増えますね(*¨*)♡

• 2月10日
らんらん

違う病院でエコーだけとってもらい、性別きくのもありだとおもいます☺️💓

• 星

その手は考えてませんでした( °-° )
    それもいいかもです!!!

• 2月10日