※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
お金・保険

結婚2年目で金銭面が厳しく、夫との関係が悪化。他の女性は家庭を持ちながら自由に使えるのか不安。多くの人が同じ悩みを抱えているのか気になる。皆さんはどう思いますか?

結婚2年目。
結婚もして、子供も授かり、私は金銭面で
厳しくなりました。

夫は、その私のケチさや
金銭面で縛られている感じが嫌みたいです。

でも、私思ったんです。
家庭も持って、子供もできて、
それでも好き勝手させてあげるっていう
女いるのかな?って。
貯金すら、ないんですよ?
それくらい、毎月がカツカツ。

ほとんどが、金銭面で厳しくなる人が
多いんじゃないかって。

皆さん、どうですか?!

コメント

はる

ぴっぴたんさんの言う通りだと思いますよ!
うちの主人も、赤ちゃんが産まれたら家に入れるお金◯万円くらい増やしてねという話をした時最初はちょっと嫌そうでしたが、少し経ってから、でも子ども産まれて今までと同じだけお金使えるわけないかって自分で気が付いてました!笑

• たんたん💗

たんたん💗

気がついてくれてよかったですね✨
    うちのは、分かっているけど
    そんなに無い?みたいな感じです。
    ボーナスはいったら、ボーナス使おうとするし。

イライラします。

• 2月9日
りな

独身の頃に比べたらカツカツですね😅
でも主人とは趣味が同じで金銭感覚も一緒なので
我慢できるところはお互い我慢して節約して
使うところは我慢せず使う感じです◡̈
なので貯金はぼちぼちしか出来てませんが、お互い定年過ぎても仕事したいと思ってるタイプなので、それでいいかなーと思ってます😂笑
金銭感覚の価値観って本当に大事だなーと旦那との生活で思いました😅💦

• たんたん💗

たんたん💗

本当ですね、
    価値観って本当に大事です。

• 2月9日
はる

うちも主人は平日に仕事、夜には居酒屋でダブルワーク、私は子どもが4月から保育園なので、それまでは土日アルバイトをしてます。
それでも恥ずかしながら毎月カツカツです💦
抑えれるところは抑えますが、子供も小さいですし夜のエアコンは付けっぱなし、加湿器も毎日付けてます。
そういう電気代や、光熱費がすごくかさむ時期で毎月どうしようかと頭を悩ませてます。
私が妊娠したこともあり、保育園の送迎や何かと移動が大変になる時期になる前にと急いで車の免許をとってます。
そういう、必要だけど痛い出費ってどうしてもありますしついケチケチしちゃいますよね😫

夏頃からは私が産休育休に入るので、不安がますます募りますが何とか頑張ってるって感じです💦

• たんたん💗

たんたん💗

どこもカツカツですよね。
    分かってほしい。。。

• 2月9日
☺︎リリー

お金が捨てるくらいあるならば、好き勝手あげますし好き勝手させてもらいます!
貯金があっても節約はします✨
家庭を持ち子供も授かれば今までとはかかるお金も増えるので、日々節約出来ることは節約をしてイベントや旅行など使うときはバンっと使います🎵

• たんたん💗

たんたん💗

貯金があるのが、うらやましい😭!

本当にそれです!
    お金が有り余るくらいあるなら、
    好き勝手させますよね。

• 2月9日

どこまでが好き勝手かは分からないのですが、制限したりはしないようにしています💦
お酒もタバコもしない、日曜以外は仕事で帰ってきて子供の面倒も多少見てくれてるので、制限しすぎてやる気なくなっては困るので😭
独身の頃より金銭的な余裕はありませんが、お互い心に余裕は持ちたいな〜と思っています💦

• たんたん💗

たんたん💗

お酒、タバコしないなら
    結構お小遣いって余裕あります!

お酒、タバコしない旦那さん、
    本当にうらやましい😭

• 2月9日
のん

家庭ができて子供ができて、人生で使うお金を計算したら、必然的に節約せざるを得なくなるのが当然だと思います。
自分達や子供達の人生に真剣に向き合ってる証拠なので、そこを理解してほしいですよね(^-^;

• たんたん💗

たんたん💗

ですよね。
    私に捨てられてもっとひどい女と再婚したあとに、後悔してほしいと切に思う。(笑)

• 2月9日
ゆか

好き勝手の程度によりますよね…
男友達との遊びとかギャンブル、携帯の課金、服や欲しいもの我慢できない、とかは独身じゃないんだから好き勝手するなー!って思いますね😅
でも元々しない人もたくさんいますし💦うちもしないタイプなので、そういった面では金銭面もカツカツな家庭ばかりではないのかな~と。
子供のためにはお金かかりますが😢

• たんたん💗

たんたん💗

そういう男性は、本当にいいですね😭
    私の旦那は、いい格好しいし
    会社の飲み会では、何万と使うし
    携帯の課金だって、何度言っても
    何万と使うし、離婚も考えたことありました。(笑)

節約できるとこたくさんあるのに!ってイライラします!

• 2月9日
こっとん様

うちも金銭面の縛りは厳しくなりました!
生活が苦しいとかではないですが、やはり教育費や老後が心配なので貯金できるうちにしないといつやる!?って感じで、、
自由にしてる家庭は自由にできるだけの収入があるか、将来の事を考えてないかのどちらかだと思います。
旦那の周りは、自由にしたいからと妻に家計を握らせてない人もいます。
まぁ私はそもそもお金の価値感合わない人とは絶対結婚しませんがw
うちは渡してる小遣いも給料の割には低いと思いますが、その額は私が決めたのではなく旦那が貯金増やしたいからと自分で決めた額です。
旦那も貯金することがいかに大事か分かってるみたいだし、協力的なので今のところ不満はありません。
旦那に貯金今いくら、今月はいくら貯金出来たよ!と逐一報告してますし、聞いてニヤニヤしてますw顔きもいw
一応仕事で使う道具や靴などはケチらない方がいいとう考えなので、まぁまぁ良いものを買ってあげてます。
こういったとこはお互い考え方が合うのでストレスにはなってないみたいです。

• たんたん💗

たんたん💗

結婚した後の意見も合うってのは、
    本当にいいことですよね!
    話もちゃんとできている証拠ですね✨

うちは、結婚するまえは金銭の価値観もあっていました。
    やはり結婚したら、環境も変わるし
    状況も変わるしで考えも変わるようになりました。

ですが、彼は独身の時よりは
    変わったけど、今の価値観はちょっと違うみたいです。

大変だなぁ。
    結婚してから変わることってたくさんあるんだなぁと実感です。

• 2月9日
ママり

こうして見ると男と女の違いって感じますね😂
女は現実的ですよね☺️
我が家も旦那はお金の心配はしていなく楽観的です😓
いつまでも楽観的にいられては困ると思って適宜、どうゆう時にお金が必要かを話してます😂
そして、何年後にはこれくらいお金があるように頑張ろうね!って節制を促してます😂