※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

1年以上別居してます。原因はモラハラ夫です。置き手紙を置いて実家へ…

1年以上別居してます。原因はモラハラ夫です。
置き手紙を置いて実家へ逃げてきました。
離婚調停をするも出席することなく不成立。
婚姻費用の調停をするも出席することなく審判で
決まりました。お金は支払われず。強制執行するつもりです。
何度も離婚して欲しいと伝えているのに
応じません。子供にすら一度も会いに来ません。
相手の親へ連絡してもいまいち反応なく。
裁判するのはお金の負担でしたくないです。
でも、籍を早く解放されたいです。
県外なのでそれも厄介です。

コメント

🐻

んー、弁護士やとった方がいいかなーと思いました(´·ω·`)
私も現在、弁護士をはさんで離婚調停してます。
もちろん弁護士費用等かかりますが
法テラスの補助を受けて
月々5000円なので直接連絡とったりする
ストレス考えたり、煩わしい手続きや法的に万全な処置を弁護士がやってくれるので
弁護士やとって良かったなと思いす😖

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やはり、それがいいのですかね。
    弁護士って堅苦しくて怖いイメージで
    なかなか近寄りがたいですが
    相談してみようと思います。

    • 2月9日
  • 🐻

    🐻

    わたしの担当弁護士さんは
    女性の方でとても話しやすく
    気さくな方ですよ!
    1度法テラスにお電話してみるのをおすすめします!

    • 2月9日