※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
お仕事

パートタイムの仕事で土日休みの場合、旅行などの休みは取れるか一般的に知りたいです。

もう少ししたらパート的な仕事を始めようと思っています。
ですが、今までずっと自営業だったため雇われて働いた事なく分からないので教えて頂きたいのですが

シフトではなく1日4時間ほどで週5、水曜土曜休み。
と募集されている所に応募しようとしてます。
普段はその内容で問題無いのですが、旦那は土日休みで
例えば旅行に行きたい時など休みって取れるものですかね?
正社員では無いので有給や夏休みなどはありません。
もちろんその会社にもよると思いますし、詳しくはその会社に聞けばいいと思うのですが

一般的にはどうなのかな?と思いまして、応募するにあたり検討参考にしたいので、教えて頂けると助かります(^^)

よろしくお願い致します✨

コメント

ぽん

だいたい取れると思います☀️

• メリア

メリア

ですよね!毎週とか毎月とかじゃ無ければ、前もって言えば大丈夫ですよね✨
    ありがとうございます!!

• 2月9日
みかづきぱん

どういった職種かにもよりますが、固定勤務の場合でも事前に代わりを立ててお休みをもらうことはできると思いますよ😊

• メリア

メリア

そうですね!前もって言えば大丈夫ですよね!ありがとうござます!!

• 2月9日
りー

パートですし
希望のお休みは取れると思います^^*
ただ前もって日にちや曜日がわかっているのであれば前もって伝えておくといいですね☆

初めてだとなにもわからず
不安ですよね💦

• メリア

メリア

そうなんです、、初めてで旅行好きなので予定合わないとなるとパート始めるのも二の足を踏んでしまって💦
    前もって言えばだいたい大丈夫ですよね✨
    ありがとうござます!!

• 2月9日
み

面接の際に日曜日を固定給にしてほしい等言ってみるのが良いと思います◎

• メリア

メリア

水、土休みで募集していたので、面接で言ったら受からないのかな?とか思っちゃったんですが、どーなんでしょうね??💦
    普段は大丈夫なので、休みが取れるか相談してみようかと思います✨

• 2月9日
みや

相談できると思います。

• メリア

メリア

ですよね!ありがとうござます!!

• 2月9日
ちるみる

とってもよいものですが、取らせてもらいにくい空気の会社の場合はあります。
有給はパートでもありますよ。夏休みも会社によります。パートは時給なので休みはあまり嬉しいものではないですけどね😅