※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリさお
子育て・グッズ

74日目の息子は授乳とミルクの混合で、3時間おきに飲んでいます。夜中は4時間あけています。将来、まとまって寝るようになるでしょうか?同じような経験の方いますか?

生後74日目の息子がいます。現在、授乳とミルクの混合で、三時間おき、長くても夜中は四時間あけてあげてます。友達の子供とかは六時間ぶっ通しで寝る子もいるのですが、そのうちしっかりまとまって寝てくれますかねぇ?同じような方いらっしゃいいますか?

コメント

うさこ

最初のうちはドリさおさんと同じで、2〜3時間おきでしたが、生後2ヶ月になる直後あたりから6〜9時間寝てくれるようになりました☺️
急だったので、逆にびっくりしましたけど、今では9時間寝てくれる子です💓

• ドリさお

ドリさお

一度も起きないですか!?

• 2月9日
  • うさこ

うさこ

1度も起きないですね🤔
    よく寝てくれて助かってますね🥺笑

• 2月9日
アオハル

逆にこの時期6時間ぶっと通しで寝ている子は私は、ちょっと怖い気がします💦あけても5時間?ぐらいかな?病院によっては、5時間はあけすぎと言われます💦
3,4時間おきは、ちょうど良いと思います☺

• ドリさお

ドリさお

長く寝てくれるなんていいなぁと思ってたんですが、怖いっていうのは何かあるんですかね?

• 2月9日
  • アオハル

アオハル

言葉足らずですみません💦
    6時間以上あくのなら、ミルクを途中であげないと成長面で体重が増えなかったりするので😅
    子どもによって違うと思いますが😅
    また突然死もあるので、大変ですが、まだ3,4時間で泣いてくれた方がなんて思っちゃいます😅
    下の子は、1ヶ月ぐらいから結構長く寝てくれる子です☺
    なのでちょっと上の2つが心配でした💦

• 2月9日
  • ドリさお

ドリさお

たしかにその分飲んでないわけだから成長とか遅れそうって思いますね。

• 2月10日
ドリさお

ほんとだ!!凄いですねぇ。