※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お金・保険

4月以降収入なしで不安。保険見直しや格安スマホ検討中。貯金少し、主人も協力。ベビーグッズ高い。体調回復後、考え中。

今年の4月いっぱいまではなんとか収入がありますが、それ以降収入なしのお金がありません。
妊婦で働けませんし、どうしようって感じです。。。
やはり保険の見直し、格安スマホにする、からですかね?
みなさまどうしてますか?
どうしてました?
一応貯金も少しはありますし主人も頑張ってくれてますがお金の面、これから不安で仕方ありません。
ベビーグッズもなんだかんだ高いし😂
つわりで体調悪かったのが少し回復してきたのでこれから色々考えて頑張らねばと思い相談させていただきました。

コメント

ぽち

旦那様にも収入が無いということでしょうか?
そうですね!
保険の見直しや携帯代の節約も必要かもしれませんね。
また、ベビーグッズはメルカリなど利用されてはいかがでしょうか?
私もよく利用しています。

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    主人はちゃんと仕事してて収入があります!
    ベビーグッズなどはメルカリとかの中古ですね!私自身少し抵抗がありますが、もうそうは言ってらんないですよね。泣
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 2月9日
りり

ベビーグッズはリサイクルショップやメルカリで購入してはいかがですか??
あと、哺乳瓶は産まれてからでいいかと思います。使うか使わないかもわからないですし💦

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    そうなのですね!哺乳瓶は絶対必要なものかと思ってました、参考にさせていただきます!

• 2月9日
  • りり

りり

参考になるかはわからないのですが、、、
    出産前に購入した物→チャイルドシート、ベビー布団、お尻拭き、肌着、カバーオール(ロンパース)、ガーゼ、おくるみ、ベビーバス、ベビーソープ
    出産後→オムツ、抱っこ紐
    だったかと思います💦
    ベビーカーは甥っ子のお下がりなので買わなかったのですが、使い始めたのも3ヶ月前後からでした💦抱っこ紐も同じくらいです💦💦

混合で考えているなら必要かと思います💦まだ時間があるのでゆっくり揃えてくださいね😊

• 2月9日
  • (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    お下がり羨ましいです!
    お下がりしてくれる人周りにはいなくて。。。泣

• 2月9日
yume

私は退職が7ヶ月だったので無理でしたが、友人は単発のデータ入力の派遣してましたよ🤗
体調の事もあるので、派遣会社の人にちゃんと妊娠の事話して5ヶ月まででしたが⸜🌷︎⸝‍
ベビー服やベビーカーチャイルドシートとかなら中古でもいいと思います❣
上の方が言ってるように哺乳瓶は産まれてからでいいかと!
我が家は1本購入してましたが、完母だったのと試しに与えても娘が哺乳瓶拒否したので無駄に終わりました💦

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    参考にさせていただきます!

• 2月9日
momo

不用品をメルカリで出品したり
携帯も格安にします✨
手続きさえ済んだら対して
何も変わらないのに月々
全然価格違うからアホらしく
なっちゃって😅
メルカリもなかなか良い
収入源になってます☺️
日用品とかも新品のものでも
安く売ってたりするので
購入も出品も利用してます✨

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    メルカリ結局めんどくさくなって放置気味でしたがまた頑張ろうと思いますー!

• 2月9日
ママさん

私も赤ちゃんの物や服などはほぼメルカリか頂きものです!産休入ってからメルカリで頑張って稼ぎました!要らない出費は削るですね!あとはポイント貯まるようにクレジット払いにしたりとにかく1円でもお得に!出産したらお祝い頂くと思いますがそれも大切に使うまたは残しておく!赤ちゃん出来たら手当あったりお祝い頂いたりお年玉貰えたりもしますよ!あとは在宅ワークやポイ活やメルレですかね。ご無理なさらずにして下さい!産休育休とかはないんですか??産後にもらえるお金の事や福利厚生の事など勉強しといてもいいと思いますよ!出産の雑誌などに詳しく掲載してたりしてますよ!

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    ポイ活メルレしてますがさらに頑張ろうと思います!

• 2月9日
2児の母

旦那さん働いてて収入あるなら今から旦那さんの収入だけで生活していけば大丈夫ジャないですかね?

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    そうですね、なんとか生活できますが、カツカツになりたくなく相談させていただきました!

• 2月9日