※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
産婦人科・小児科

下の子の予防接種が遅れてしまうので、兄弟が風邪気味でも接種させるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

下の子の予防接種、1回目が済み..先日、3ヶ月になり、2回目を受けてこようとしました。しかし、上の子がその頃に風邪気味で、先生からも言われ1週間程見送りとなりました。

そして、1週間程経ちましたが、上の子の症状はあまり変わらず💦上の子の風邪がしっかりと完治するまで待つと、下の子の予防接種スケジュールも遅れてしまうと思っています😫

皆さんは、兄弟や家族の方が多少風邪気味でも、予防接種を受けさせますか😞⁈

コメント

mi♡

先週、上の子は風邪気味でしたが下の子の予防接種しました✨
かかりつけの先生からのGOサインもでました🏥
受ける本人がまったく症状もなく熱もなければいいと思います⭐️

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    病院の先生から大丈夫と言ってもらえると、打ちやすいですよね💉
    本人は風邪がうつった感じもないですし、来週早々にでもお願いして打ってもらおうと思います!

• 2月9日