※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨𝓿𝔃𝓿
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に入れる際、ミルクを飲まないように練習したい。いつから始めるべきか、ミルクをやめさせる方法を知りたい。保育園帰りも悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

完母で1歳ぐらいで保育園に入園させた人にお伺いしたいです。11ヶ月で保育園に入園するのですがそれまでに昼間は飲まなくて良いように練習しようかなと思っています。いつぐらいの時期からやって行ったら良いのか、ミルクを飲むことを覚えさせた方が良いのかどうしようか迷っています。またどうやって辞めさせたか教えてもらえると嬉しいです。朝と保育園帰ってきてからは入園してからもあげようかなと思ってるのですが一層のこと卒乳してしまった方が良いでしょうか⁇経験ある方おられたら教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

わんわん

10ヶ月で保育園に入れてます。
ミルク試しましたが全然拒否だったので、9月から朝と日中徐々に減らしていき9月後半までには夜だけ授乳にしてました。
夜中の授乳も9月中にはきちんとやめて仕事行っても辛くならないように笑


保育園行き始めは、夜だけ授乳してましたが、夜授乳も10月中にはやめて断乳しましたよー!!^_^

  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

    𝓨𝓿𝔃𝓿

    私のところも何回かミルクあげてみてるんですけど最近哺乳瓶加えはするのですが歯が痒いのか噛むだけで全然ミルクが減りません😅
    10月頃に入園されたんですかね!?
    1ヶ月前ぐらいから始められたんですか⁇
    私も4月まであっという間だと思うのでそろそろ始めようかなと思います☺️

    • 2月9日
  • わんわん

    わんわん

    そうです!
    10月に入園しました!
    1ヶ月前から徐々に慣らしていきましたよー♡!!
    離乳食も結構食べてたので、もういいやと思ってやめちゃいました^_^

    ミルクにするのも結構時間かかるので嫌になっちゃって笑😭

    • 2月9日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

    𝓨𝓿𝔃𝓿

    うちのところも離乳食はちゃんと食べてるのでミルク試してみてダメそうやったら昼間やめさせてみたいと思います☺️✨ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月10日
ミロ

10か月で入園しましたが朝と夜のみ授乳にして保育園ではミルクでした。断乳したのは1歳半です。
子供は夫と寝て私は別室で寝ました。夜1日で断乳できましたが1歳位だと言い聞かせてもまだ分からないだろうから3日位はかかるかもです。泣いても絶対あげないと心して挑めば案外あっさりですよ。
うちは哺乳瓶でも飲んでくれたのですが哺乳瓶拒否なら断乳がいいと思います。

  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

    𝓨𝓿𝔃𝓿

    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。
    ミルク一度飲めるように練習してみてダメなようだったら1ヶ月前ぐらいから昼間断乳しようかなと思います☺️

    • 2月10日