※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

おむつのサイズが合っているか、付け方が悪いのか悩んでいます。パンツタイプに変えるのは早いでしょうか?

ウンチの背中漏れがひどいです💦4ヶ月になる前、体重6600gでSサイズのテープタイプでした。3日連続でウンチ漏れしたのでおむつが小さいのかなと思いMサイズにしましたが漏れます!今まではムーニーでしたが昨日からパンパースにしたところ昨日は3回も漏れてしまいました😭😭😭私のおむつの付け方が悪いのでしょうか😢つぎはムーニーのパンツタイプだとゆるウンチポケットがあるのでそれに変えようかと思うのですが、まだ寝返りもしませんがパンツタイプでも大丈夫でしょうか?
来週5ヶ月でいまは7300g程です!

全て背中漏れです!また抱っこしてるときにしたウンチが漏れることが多いです!

コメント

私も寝返り前にパンツタイプはかせてました!パンパースは漏れやすい気がします!グーンもオススメです😊

• ゆり

ゆり

パンパースはもう使いたくないです😭パンツタイプにしてみます!

• 2月9日
ままり

テープ時代よく漏れてたんですがうんちポケットのパンツにしたらほとんど漏れた事ないですよ!🤗
寝返りしなくてもパンツにしても全然大丈夫だと思います😊👍
テープの止め方を逆ハの字にする、背中の方を上の方にしっかりあげる、ギャザーを伸ばすなどしたらまだマシになるかなと思いますが。。
私はテープ面倒だったので3カ月頃にはパンツにしてました🤗

• ゆり

ゆり

パンパース開けたばかりでまだまだ余ってるのでおむつの付け方工夫して試してみます!ありがとうござます🙇‍♀️それでもダメならパンツタイプにしてみたいと思います!

• 2月9日
ばけねこ

ムーニーのパンツいいと思います。
7300gならMサイズでもよさそうです。
うんちポケットがあるからか、息子の体型にたまたま合ってたからかは分かりませんが、ムーニーのパンツ使用時は一度も背中漏れしてません😊

• ゆり

ゆり

一度も漏れてないのはいいですね😳!ゆるウンチポケット期待です😆

• 2月9日
1姫1王子

パンパースは背中漏れしやすかったです。
背中ゴムがかなり伸びるので、テープ同士を重ねるようにきつく留めるといいですよ。
留まりにくいので、人差し指と中指をお腹のところに入れて、外側から親指でぎゅっとおさえて留めてみてください。

オムツ替えで寝かせる瞬間に漏れることもあるので、腰の部分にしっかり手をあてて、頭から着地させるといいです。

うちはその頃メリーズやグーンのテープでほとんど漏れなかったです。
娘のときはムーニーも使ってたと思います。

• ゆり

ゆり

パンパーステープの伸びがすごい良くてつけやすいーと思ってたら背中漏れひどくてガッカリでした😭
    寝かせる瞬間に漏れることもあるんですね😱!注意します!
    とりあえず大量にあまったパンパースでテープの留め方など工夫してみます!ありがとうござます🙇‍♀️

• 2月9日