※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

給食袋やコップ袋、お着替え袋の大きさと生地のサイズを教えてください。幼稚園での使用で困っています。

給食袋、コップ袋、ランチクロス×2、お着替え袋を作った方!

一般的な大きさで構いません、各袋等の大きさと、生地は何センチ×何センチを購入したか覚えていたら教えてくださいm(_ _)m

給食袋には、トリオセット、お手拭き、ランチクロスを入れます。

幼稚園ですが、特に大きさの指定がなく困っていますm(_ _)m

コメント

咲や

ランチョンマット横35cm縦25cm
正方形だと給食やお弁当箱をひっくり返す恐れがあるのでやめてくださいと指定されました

コップ袋は横18cm縦18cm底マチなし
百均の大人用プラスチックマグカップも入りましたので、このサイズで大丈夫だと思います

お弁当袋が横20cm縦20cm底マチなし
というサイズ指定だったので作りましたが、箸を縦に入れるとギリギリなので、三点セットを入れるなら
横25cm縦25cm底マチなしぐらいなら余裕ある状態で入ると思いますよ😁

お着替え袋は横30cm縦40cm底マチなしです

a

詳しくありがとうございます!
参考にさせてくださいm(_ _)m