※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ストローで飲めるようになったら、麦茶などをストローで飲ませ、ミルクは哺乳瓶で与えるのが一般的です。離乳食がまだ食べない場合は、まだまだミルクが主食です。

ストロー練習させよっかなぁ〜と思って、リッチェルのストローマグを頼みました🙆‍♀️
気になった事があって、質問なのですがもしストロー吸えるようになったら、ミルク以外を飲ませるのでしょうか?🤔麦茶などをストローであげてミルクは哺乳瓶で飲ませるのですよね?ちなみに離乳食は今全然食べないのでまだまだミルクです。

コメント

枝豆ちゃん

離乳食の時に麦茶だったり、外出してミルク以外の時間に麦茶あげたりしてますよ!

• あー

あー

やっぱりそうですよね☺️❗️
    ありがとうございます☺️💕

• 2月9日
リリー

離乳食と同時に同じく
リッチェルのストローマグを使い始めました😊
ミルクは哺乳瓶と区別したかったので
私は大人が飲む為に毎日作ってるルイボスティーを
お湯で2倍に薄めて娘にも飲ませています💡

• あー

あー

ルイボスティー飲んでるなんておしゃれ!☺️
    どのくらいの練習で吸えるようになりましたか?😳💦

• 2月9日
  • リリー

リリー

最初飲ませた時の「うぇー!」っていう顔が面白くて爆笑でした!😂
    それが、離乳食は全然進まないのに
    ストローはやり始めて5回くらいでマスターしてごくごく飲んでます😅

• 2月9日
  • あー

あー

お〜😳😳❗️最初はやっぱりこぼす気満々で準備してた方がいいですね!笑
    マスターしてからはまだリッチェルのストローマグ使ったまんまですか?レビューに練習用で使える期間が短いとか書いてあったので💦

• 2月9日
  • リリー

リリー

ですね!最初はべーって全部出します(笑)
    そうなんですか😳?
    私は家で飲む分にはまだまだ使えるなーって思ってます😊
    毎日離乳食の時は使ってますし、
    これからミルク以外で水分摂る時はこれでいっかなーと。
    満杯入れれば150は入るので
    まだまだそんなに一度にたくさんは飲めないでしょうから、十分だと思ってます💡

• 2月9日
  • あー

あー

ありがとうございます☺️❗️
    届いたら早速練習開始してみます☺️❗️💕

• 2月9日
はじめてのママリ

離乳食はじめた頃にリッチェルストローマグを買いましたが、上手く吸えず、一度スパウトでごくごく麦茶を飲ませてしばらくしたらいつのまにかストローを吸えるようになってました^_^✨

• あー

あー

ほんとにやってみないとわからないもんですね😭💦💦そんなに、高いものぢゃないからいいけど😆💦
    練習してもできない可能性もある事を考えて神経質にならないように頑張ってみます☺️❗️

• 2月9日