※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀megumi❀
家事・料理

みなさんのオススメの簡単な副菜って何かありますか?😊副菜のバリエーシ…

みなさんのオススメの簡単な副菜って何かありますか?😊
副菜のバリエーションが少なくていつも同じようなものばかりになります😂笑
ほうれん草のお浸し、オクラのお浸し、中華クラゲと胡瓜の和え物、もやしのマヨネーズ和え、トマトとアボカドのサラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダ、ジャーマンポテト
大体これのどれかを作ってます😳
他に手軽に作れる副菜がありましたら教えてください💓

コメント

ほげ

私も毎日考えます󾭛

レンコンのキンピラ、鶏ゴボウ、ほうれん草なら胡麻和え、白和え、小松菜の生姜あえ、大根の明太マヨサラダなどですかね??
もっと増やさなきゃと思いながらです(´•ω•`;)

• ❀megumi❀

❀megumi❀

金平好きなんですけど、上手いこと作れなくて、、なんかコツとか無いですか?😭

• 2月10日
ろんママ

ほうれん草なら、ベーコンとバターソテーや、ごま油と卵でチャンプルー風
もやしなら、ナムルや上記のチャンプルー風
人参ならツナ缶とシリシリ(なんか沖縄風が多い..w
高野豆腐の煮物やひじきを大量生産して2日おきぐらいにだしたりします♫

• ❀megumi❀

❀megumi❀

沖縄風多いですねw
    高野豆腐とかひじきの煮物美味しいですよね~!!
    作ったことないので今度作ってみます☺️

• 2月10日
  • ろんママ

ろんママ

めんつゆ等を使えば簡単にできるのでオススメです♫ただ乾物系は1回水に戻すという手間があるので、やるぞ!って時に大量に作ってみてください( ◜◡‾)

• 2月10日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

早速ひじきの煮物今日作ろうと思います💓
    ありがとうございます☺️👍

• 2月10日
o(`ω´ )o

昨日もやしと大葉のナムル作りましたよー!旦那に好評でした🎶

• ❀megumi❀

❀megumi❀

大葉使うと風味が良くなりそうですね💓

• 2月10日
coha

みなさんが書いてないものでは、なすやピーマンの揚げ浸し、小松菜や水菜とお揚げさんの煮浸し、さつまいも甘煮、もやしやほうれん草のナムルなどは簡単でよく作ります(^^)

• ❀megumi❀

❀megumi❀

揚げ浸し美味しいですよね~💓
    油使うのが面倒くさくて中々作らないんですけどね😂さつまいも甘煮つくったことないので近々作ろうと思います!

• 2月10日
まり♡°

さつまいものおかか和え(さつまいもを輪切りにカットしてレンチン、その後かつおと醤油を和える)
ほうれん草の胡麻和え(市販の胡麻和えを和える)
人参としめじの胡麻和え(時短で人参としめじを一緒に茹でて市販の胡麻和えを和える)
切り干し大根サラダ(切り干し大根を戻してツナとマヨネーズと柚子胡椒で味付け)
などがオススメです\(◡̈)/

• ❀megumi❀

❀megumi❀

どれも美味しそうですね💓
    作ってみます☺️

• 2月10日
y

何度もすみません!間違えちゃって!
ナムル、白和え、胡麻和え、煮浸し、煮物、かぼちゃ・大根・かぶのそぼろあんかけ、ひじき、切り干し大根、きんぴら、マッシュポテト、棒棒鶏、マロニーサラダ、スパサラ、もやし炒め、ケチャップ炒め、カニカマ・チーズを餃子の皮で巻いて揚げたもの、餃子の皮でピザ、バケットピザ、厚揚げの肉巻き、アスパラベーコン、豆腐ステーキ
とかですかね〜(^O^)

• ❀megumi❀

❀megumi❀

沢山ありがとうございます!
    作れそうな物色々あるので作ってみます☺️

• 2月11日