※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が、おばあちゃんおじいちゃんに抱っこされると泣き、母親に抱っこされると泣き止む状況に驚いています。早い人見知りか不安です。他のお子様はどうでしょうか?

生後1ヶ月半の女の子です。
実家暮らしなので、おばあちゃんおじいちゃんと一緒なのですが、急に2.3日前から おばあちゃんおじいちゃんに抱っこされると 泣くように、、😅私が抱っこすると、ピタリと泣き止みます💦おじいちゃんおばあちゃんにも 生後すぐから沢山触れ合ってもらっていたので 、、ちょっと早い人見知り?な感じで驚きです😅みなさんのお子様はどうですか?

コメント

あやの

多分なのですがお母さんの抱っこが安心するんではないでしょうか??
私の娘も曾祖母の抱っこは必ず泣きます(笑)
人見知りではないような気がします!

• あんころもち

あんころもち

人見知りするには早いですよね😅💦笑
    泣く子は泣くんですね😊❣️安心しました!回答ありがとうございます😊

• 2月9日
ゆず

私の娘も同じような感じなので思わずコメントしてしまいました^ ^

ママの抱っこが落ち着くし大好きなんでしょうね♡ 助産師さんに聞いたらまだ視力がはっきりしてないから顔による人見知りは起こりにくいよーと言われました!

ちなみに、私も保育士してます♪

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます😊
    人見知りするには早いですもんね💦ママの抱っこ大好きなだけなのかな?😊💕同じで安心しました!
    同じ保育士さんなのですね!^_^お休みの間、思う存分子育て楽しみましょうね😘

• 2月9日
まる子

同じくらいです!
うちの子は誰が抱っこしても変わりなしです😂

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます😊
    誰でも受け入れてくれるんですね💕親孝行さんですね😘

• 2月9日