※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

洗面所での父の行動が気になり、どう対処すべきか悩んでいます。

遠方の実父がたまに手伝いに来てくれるんですが、我慢できないことがひとつあって、言うかどうか、とう言おうか、迷ってます😭洗面所でうがいするとき、ガラガラぺのペがすごい勢いで汚い感じだし音も不快なんです😢べーっと水を吐き出したあと、まるでスイカの種を飛ばすみたいな感じで「ぺっ!!!!」とやるんです😭静かにぺっとしても相当しぶき飛びますよね、「ぺっ!!!」はすごい広範囲に飛びそうなのでやめてほしいです、そんなに頻繁に掃除もできないし😢そして音がほんとうに不快です😢一日に何回もあることじゃないし、たぶん本人は癖でずっとやってきてるし、最後にぺっとやると気持ちいいのかなと思いますが…もういやだ、聞きたくないし洗面所汚い気がするしいやだ~~😭

でも遠方からはるばる来て一生懸命手伝ってくれる父に言いづらくて😢みなさんならどうですか、我慢できますか?うまい言い方とかあったら教えてもらえますか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうの気になるとモヤモヤしちゃいますよね😅悪気がないから言いにくいし…でも実父なら上手に言っちゃえばいいと思いますよ。
次にそれされたとき、洗面所掃除したばっかだからもうちょっと優しくペッでしてほしいな〜って感じでいいと思いますよ!赤ちゃんの肌着とかスタイが汚れたときすぐ手洗いするから洗面所でうがいしたらザッと流して飛んだ水滴とか拭いといてほしいな、みたいに話してみて、実父さんが気づいてくれないか様子をみるのもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、お子さん赤ちゃんではなかったですね💦お漏らししたりとか、ごはんポロポロ零して服が汚れたり、みたいな感じに言い換えてください。

• 2月9日
  • ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます。゚゚(*´□`*。)°゚。
    なるほど、やんわり言えば大丈夫ですかね😭そういえば!!最近息子が手洗いを始めたので、結構洗面台を触るんです!!「息子が手洗いはじめたから、洗面台きれいに使ってね~💓」でいいですかね😍ママリさんのおかげでスッキリ言えそうです、ありがとうございます~😭💓💓💓

• 2月9日