※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠中の喉の痛みと腫れについて、扁桃腺炎の可能性があります。病院で診察を受けることをお勧めします。治療法や改善策についても相談してみてください。

妊娠中の扁桃腺炎についてです。
昨夜熱が38.8度まで上がり、関節痛、悪寒、頭痛などがあったのでインフルエンザかなと疑っていたのですが今日は37度台まで下がっていました。
代わりに喉がすごく痛く、耳の下の首筋あたり?を触ってみるとポコッとしていて腫れているようです。
症状的に扁桃腺炎かと思うのですが、その場合病院に行くべきですか??
まだ産婦人科に初診に行っておらず、その中で普通に内科に行ってインフルエンザをもらったりするのも嫌ですし、かと言ってこのままだと喉が本当に辛くてご飯も食べられません😭
病院で薬をもらう以外にも改善策があれば教えていただきたいです!!

コメント

風花🌸

私も初期は37.6とかまで上がりましたがちょっと39度に近いなら産婦人科でお薬もらえるので行った方いいかもですよ😖💦
もしそれもちょっとって思うなら数日様子見でいいかもですね😊

• あん

あん

一応明日産婦人科に初診で予約を取っているので、明日も辛いようだったら産婦人科でお薬もらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
  • 風花🌸

風花🌸

多分初期症状だとは思いますが😊
    あんまりアドバイスになってなくてすみません😭💦

• 2月9日

内科ではなく耳鼻科行った方が良いと思います🙄
妊娠しているって伝えれば大丈夫です
酷くなると入院レベルまでいくかもしれませんし…🙄

退会ユーザー

耳鼻科なら、この時期花粉症で受診している人がほとんどだと思います🙄

• 2月9日