※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

出産後、お股が裂けてしまい、痛みや不快感があります。膣トレをしても改善されず、高額な美容系病院しか見つからない状況です。この問題についてどうしたらいいか、ご存知の方がいらっしゃいますか?

どこで相談したらいいのかわからずに困ってます。

出産してもう2年以上になりますが、出産した時にお股を切って縫いました。‭
会陰裂傷したのはいいのですが、真っ直ぐではなく斜めにきって塗ったからか、関係ないかもしれませんが、縫った所ではなくお尻の穴の方にまっすぐ、裂けていて、元々の穴からだいぶ広がり、中まですごく見える状態になっています。

ちょっとずつ裂けていき、今はもう痛みはないのですが、空気が入ったり、色々困ってます。
膣トレなどはしていますが、膣がすごい裂けてしまっているので、それはどうしたらいいんでしょうか。

調べても何もでてこず、出てくるとしたら何十万もする実費の美容系の病院ばかりです。

どなたかご存知な方よろしくお願いします。

コメント

momo

私もまさにそんな感じです!
頭デカすぎて切る前に裂けたらしく縫い合わせるのもかなり大変そうだったし治りも遅かったです…
今でも空気入るしお風呂浸かるとたまにお湯入ったりしますよ💦
出産して膣が緩んでしまったとしか思ってなかったですがそれも原因なんですかね?
すみません回答になってなくてm(_ _)m

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます!
    困りますよね💦
    でも空気入るとかお風呂でお湯が入るとかは膣トレで治るみたいですよ!
    肛門しめるみたいな感じで力いれて緩めるを何秒かずつ交互にしたらいいみたいです😊✨
    私鏡で見てみたら切った所ではない所から裂けてしまってるんです😭

• 2月9日
  • momo

momo

そうなんですね!
    やってるんですけど気を抜くと…(笑)
    とりあえず次産む時は裂ける前に切ってくれと頼む予定です😅
    綺麗にスパッと切れていれば縫い合わせるのも綺麗に縫えるし治りも早いし他のとこから裂けるとかない気がするので、次は同じ失敗しないようにしたいと思っております😭笑

• 2月9日
  • ぴの

ぴの

あたしもやってるけど中々です😭
    膣トレグッズまで買ってしまいました。笑
    たしかに!綺麗にスパッと切れた方が治りは早そうですよね🙄🙄

18週なんですね😊✨
    小さいお子さんに更に妊娠中尊敬します!!
    無理なさらずお体大事にされてください😭💕

• 2月9日
  • momo

momo

膣トレグッズなんてあるんですね(笑)
    私は退院時の抜糸で「ん〜なんか肉?まで挟んでて糸が抜けないな〜」と言われました😭けど自然に溶ける糸だから大丈夫!と。その言葉通りくっついた跡は肉がモリっとなってます💦

ありがとうございます❗️
    これが悪魔の3歳児かと日々奮闘しておりますがなんとか頑張ります😱笑

ぴのさんも早く解決できるといいですね😄

• 2月9日
み

私も上の子が3500超えのビッグベビーで縦横斜めにめっちゃ裂けてしまいかなり縫合され、今股を開くと中が丸見え?状態です😅

産後2年経ちようやく空気が入ることもなくなりましたが、見た目が………😅って感じです…
いや、主人しか見ないし、なんなら真っ暗の場所でしかしないのでいいんですが😂

私も次生まれるときは裂ける前に切って貰うように頼むつもりです😢
次こそ裂けたら本当にやばいような気がしてなりません💦

解決策じゃなくすみません💦