※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

寝たのは0時だけど3時に目が覚めて眠れない。後期はこんな感じが続くのかな。胎動が激しくて足がだるい。赤ちゃんが夜型になる可能性はあるかな。

0時に寝れたのに3時前に目が覚めてそれからねれない、、、後期ずっとこんな感じなのかなあ💦胎動すごいしなんか足だるい!赤ちゃんが夜型になったりしないでしょうか😭

コメント

👶🏼

同じく寝れないです😂
絶対起きたら3時か2時です😩💧

トミカ

私も後期はなかなか眠れなかったです〜💦
あ、眠れそうって思ったらゴリって始まる😂💕
足はむくんでるのかな?
だるい感じわかります!
高めにして休んでみてはいかがですか?
赤ちゃんはお腹にいる時は若干夜型なんですよ✨
昼間はお母さんが活動するから酸素や栄養などは少なめにもらえるように静かにしていて、お母さんが休む夜になると、たっぷりもらうからだそうです✨
だから生まれて1ヵ月くらいはまだ夜の方がパッチリしてる子も多いみたいです😊
生まれてから昼夜のリズムを私達が教えてあげるんですよ✨

さやえんどう

私も眠れず最近、夜は浅い睡眠と3時間睡眠です
なので昼間寝てます
赤ちゃんが夜型になるのはどうなんでしょう?

ソルティー

私も夜寝れなかったですよ。
30週過ぎると更にお腹もどんどん大きくなるから余計つらくなると思います。
足がだるかったり、丁度いい体勢が見つからず寝心地悪かったりしますよね。

私は産休に入った途端昼寝しまくりました笑
赤ちゃんはちょこちょこ寝たり起きたりしてるから、夜型になったりとかの心配はないです。
寝られるときにしっかり休んでくださいね。

イズミ

妊娠後期真っ只中ですが、私は胎動で起こされるので寝られても最長3時間ほどです😂
胎児は母体が休む深夜帯に活発になるらしいので、2時とか3時とかにいちばん動き回るのは普通だと思いますよ🙆‍♀️その睡眠リズムが生まれたあとも続くらしいので、私も今から戦々恐々としてます…。笑
私はもう仕事も産休に入ってるので、昼間赤ちゃんが寝て大人しいタイミングを見計らって1時間ほど昼寝するようにしてます🙆‍♀️
夜寝られないの大変ですよね😫
お互いがんばりましょう🤰

みや

夜中2時、3時まで寝れないこと結構ありました!
なので、朝起きるのが遅くなったりして、助産師さんからは生活リズムをって言われましたが無理でした💦
あきらめて、昼寝できる時にしてましたよー😄

🐚s

私もよく眠れない日が続いてました😅何度も起きるし寝付きも悪いし👎
妊娠中の睡眠パターンが産まれてからそうなるって聞いてビクビクしてましたが、息子はかなりよく寝る子で助かってます😆
だからあんまり関係ないんですかね?その子によると思います!

そのくらいの頃よくありました😭
胎動も多いし脚だるいというかムズムズするわで眠れないですよね。
ムズムズ脚症候群、なんてのもあるそうです。(私は貧血だったので、もしかしたらそれだったのかもしれません)

赤ちゃんは大丈夫ですよー!👶
生まれてからしばらくは頻回授乳でリズムもないですし、生まれて3ヶ月前ほどでリズムつけていくとちゃんとした生活リズムになってます!

ひま

1人目の時も後期は不眠でほぼよるはねらなかったです!そして今日も😭11時ごろ30分くらいねてしまいそこからねれない。。

はるママ

同じでした💦
寝れる時に寝て、体力温存しましょう😊
産後の為に今からサイクルを付けてるらしいですよ😊
おかげで?3時間おきの授乳とかも、私は楽に感じました🙋‍♀️

ていてい

一緒です。3時間か、その後は1.2時間おきに目が覚めます🥺
夜間授乳の練習を身体がしてるのかなって思います😧😴
ちなみに、私は、生産期入ってからこんな感じです🥺

はぴあなさん

うちの子もお腹にいる時は夜型で私が寝ようとすれば暴れ出す子でした(笑)

けど産まれてからは最初の1ヶ月は3時間おきの授乳で夜中一回起きるだけで2ヶ月入る頃には5時〜7時間ぐらいはぐっすり寝てくれています😊

もも

同じような方が多くてよかったです!!出産後の準備と思うことにします♡ありがとうございます!