※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび助
子育て・グッズ

熱が40.1℃で、解熱剤使用後も症状が続きます。同様の経験ありますか?治るまでの期間はどれくらいでしたか?

6日の午後から発熱してます。
病院には6.7.8日と毎日行って様子を見てもらっています。
昨日インフルは陰性でした。
風邪と急性胃腸炎という話だったのですが、
また今夜も熱が出ちゃうようならまた明日来てと言われて、
今夜も熱が出ました。
40.1℃です。
20時頃38.9℃あったので解熱剤(座薬)使いました。
咳もひどくなってきていて、痰が絡んでいるのがキンキン少し聞こえる気がします。
初めて40℃超えたので、
朝まで待っていいのかと思っています。
本人は、今私のお腹の上で寝ています。
今日は帰ってきてからほぼずっと寝ていて、
ごはん🍚、オヤツ、ジュース、みず、少量ずつですがこまめに与えています。
おんなじような症状になった事ありますか?
どれぐらいで治りましたか?

コメント

べーた

可哀想ですね😭
寝れているなら明日の朝でいいと思います!
うちの子も40度行ったり来たりが3日続いて、インフルも陰性、ちょっと中耳炎になっているからそれかなと言われていたのですが、結局2回目の突発性発疹でした!
そんなに咳は出ていなかったので違うかもしれませんが…。でももしかしたら併発してる可能性もなきにしもあらずですよね。
なにはともあれ、水分取れて寝れてるのなら心配ですが、寒い中わざわざいって応急処置よりは、明日の朝かかりつけに行かれた方がいいかなと思います。
早く良くなりますように😭

• びび助

びび助

ありがとうございます!
    うちも中耳炎なりかけと言われました!
    うちは突発性発疹まだした事ないので、
    看護師さんにも今日聞かれたんですが、
    嘔吐と下痢もあり、胃腸炎だろうと言われました、
    食事も食べれたり食べれなかったりで💦
    ごはん大好きな子なのでほんとにかわいそうです。
    質問がそれますが、
    発熱している時とかは、歯磨きとかどうしていますか?

• 2月9日
  • べーた

べーた

しんどそうなの見てるこっちも辛いですよね😭でも自分はお腹すくから息子ごめんよと思いつつしっかり食べちゃう…
    うちはまだなったことないですが、胃腸炎はほんと可哀想です😭

発熱してても機嫌が良さそうなタイミングがあればしてます!食後とか寝る前とか関係なく!
    でもうちの子歯磨きそんなに嫌がらないのでやる時の方が多いですかね🤔泣きわめくタイプだったらしんどい中可哀想なので躊躇しちゃうかもしれません😣

• 2月9日
  • びび助

びび助

今日も病院行ってきました!
    熱が下がらないので点滴と色々検査して、
    RSという事がわかりました😣
    ほんとしんどい横でごはん辛いです😰
    うちは泣きわめくタイプのようで、
    常に抱っこか触れていないと寝てても起きてしまいます😓
    熱が下がったタイミングもだいたい病院にいたので歯磨きほぼ出来てません😰
    それなのに脱水の心配で1日中りんごジュース、ゼリー、焼き芋、バナナ、時折おかゆ🥣なのでお水は好きな方なので飲みますが、糖分塩分の補給と指示されそうしてます😢
    そのため虫歯がほんとに心配で😱
    ここ2日は食べ飲みしていないときは、グズグズ泣いてるか寝ています😔

• 2月9日