※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoco
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否して困っています。搾乳器を試してみる予定ですが、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは!

土曜日までは、普通に哺乳瓶でミルク飲んでくれていたのですが、月曜日からギャン泣きで全く飲んでくれなくなりました(;_;)
普段は基本母乳で、足りなそうな時のみミルクを足していた感じです。
月末に義理妹の結婚式があり、娘は私の両親に見ててもらう予定なので、ミルク飲んでくれないと困ってしまいます(;_;)
哺乳瓶は咥えてミルクが口に入ると嫌がるので、哺乳瓶の乳首が嫌なワケではないと思います……
とりあえず、今週中に搾乳器を買ってきて試そうとは思っているのですが……
ミルク完全拒否されてから克服された方いますか??
いらっしゃったら、どうやって克服したか教えていただきたいです(;_;)

コメント

緋ママ

哺乳瓶イヤイヤ期ありました(o´罒`o)
保育園行くようになって矯正しました(^^;;
初めはお昼に母乳をあげに行ってましたがその後は半日飲まないまま帰宅させたり(~_~;)
ミルク飲まないと何もあたらんのだぞー!というかなり強引な感じにしなきゃ飲みませんでしたね(^^;;
家でやるときも、とにかく根気よく!ですね

• imoco

imoco

お返事ありがとうございます!
    やっぱりイヤイヤ期あるものなんですかね>_<
    保育園とか行くようになったら飲んでくれないと困りますもんね(´・_・`)
    わたしも、ミルク飲まないとないよー!って言いながらやってはいるんですが…あまりにギャン泣きされると心が折れてしまい…(;_;)
    でも根気よく頑張らなきゃですね>_<

• 2月10日
まどりんこ

他の方がミルクあげてもだめですか??
うちは、わたしが哺乳瓶使うと絶対飲みません(>_<)💦
主人や父母があげると飲みます!
「ママ何でおっぱいくれないの?」って思ってるかもしれませんね(^^;;

• imoco

imoco

そう思って、昨日母にやってみてもらったのですがダメでした(;_;)
    今度旦那が来た時に、旦那にもやってみてもらいます>_<

• 2月10日
はなあや

こんにちは!私も混合で、全く飲んでくれへんとき母が気付いてくれたんですが、哺乳瓶の乳首の穴が小さく、ミルクがあまり出てなかったみたいです(இдஇ`。)哺乳瓶で飲むとき時間かかってないですか?私もめっちゃ悩んで、もっと早く気付いてあげればよかったーと思いました(T . T)

• imoco

imoco

哺乳瓶の穴!気にしてませんでした>_<
    ちょっとチェックしてみます!

• 2月10日