※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

不妊治療中で働く方、病院通いと仕事の両立が大変です。パートを探しているけれど、お金を理由に赤ちゃんを諦めるのは難しいです。アドバイスをお願いします。

不妊治療開始してから働き始めた人いますか?
どんな仕事をされてるか教えて欲しいです!
病院行くことを考えると、なかなか朝から夕方まで働くのが難しく…。でも、そろそろお金もやばいなと思いパートを探しています。病院優先だと見つけるのも大変ですね💦でもお金を理由に赤ちゃんを諦めることは今の私には出来そうもないので頑張ります!
アドバイスなどありましたら教えてください😣

コメント

休みやすいパートしてました😂
少しの時間だけですが、コールセンターを!
座って置けて重たいもの持たずにすみますし冷えも心配ないかなと👍

• yuki

yuki

やはり休みやすい、沢山人が働いているところが良いですね!
    とりあえず今月採卵終わったら本格的に探そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

カメラ屋で1日5時間、週4日のパートをしてました。
不妊治療をしている事は伝えませんでしたが、面接の時に、いずれ子供が欲しいという話はしました。
他のスタッフさんが病気などで休まないといけない時は積極的に出るようにしたし、繁忙期の10.11月以外はヒマなので、休みやすかったです。
子煩悩パパな店長は、不妊治療していた事に気付いてたみたいで、妊娠報告した時はとても喜んでくれました。

• yuki

yuki

カメラ屋さん!それは考えてもみなかったです!それに素敵な店長さんですね!日数も時間もちょうど良いですね😊

• 2月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

暇なんで、子供が産まれたら、どんなカメラ買うかな?どんなアルバムにまとめるかな?どこのスタジオで撮るかな?とじっくり考えられました♪

• 2月9日
  • yuki

yuki

ヒマ(笑)
    でもそれ考えるの楽しそうですね😊

• 2月9日
mana⁂

たしかに職場探しにしろ病院探しも
難しい判断ですよね、、
私は接客業(百貨店)なんですが、シフト制で3日勤務して休んで2日勤務してなどの体制だったんで、先生から「来週の水〜金曜日のうちに来てね」と言われ予約不要の病院でしたので通う事が出来てました。診察時間は10分くらいで待ち時間はなく、診察も朝8時から好きな時間に行けたのでストレス無く通えました。ただ、わたしも病院も特殊なので、参考にはならないと思いますが、土日が休みの仕事をされてる方は通院がとても大変なように思います。派遣とかに登録して接客業はどうですか?百貨店にはそういう人がたくさんいます。事前に派遣会社に勤務条件を言っておけば、OKの会社から連絡頂けると思います。

• yuki

yuki

私はシフト制の所で働いたことがないのですが、固定より良いですね!
    待ち時間も少ないなら病院もあまり苦ではないですね!
    うちは本当に日によってバラバラで待たない時や3時間以上待つこともあるのでその後の仕事を考えると夜勤とかが良いのかなと思いました。
    やはりフルで働いてる人は大変だと看護師さんも言っていました💦
    派遣も登録したことがないので調べてみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月9日
なぁちゃん

不妊治療中です。私は工場で派遣でフルで働いていますが、面接の時に不妊治療に通っています。お休みが多くなります。と伝えました。
それは大切なことだから、ちきんと休みとって病院行ってくださいね。といわれ、病院に通いながら仕事に行けています。
最初に言ってあったので休みも取りやすいです。仮病使って休んでいても限界が来るかと…
理解してくれる会社に出会えるといいですね🥰

• yuki

yuki

とても理解のある良い工場ですね!
    やっぱり言うと通いやすいですよね〜本当に私は職場運が悪いので次の職場は良い人がいることを祈るのみです💦ありがとうございます😊

• 2月9日
ユウキ

体外を検討中なのですね☺️
私は派遣のフルタイムで働きながら体外やってました。体外をやると決まったときに、会社の上司、迷惑をかける範囲の同僚には全てはなしをしました。
同情してもらって働きながら通えればその方がやり易いなと思って😀
ただ、職場には極力迷惑をかけないようにするため、午前中病院、午後仕事って感じにしててなかなか大変でした~💦
仮病などはそうなんかいも使えるてではないので(悪くすれば解雇に繋がると思います)採用の時にきちんとお話をして雇ってもらった方がいいですよ。
その時に、極力仕事には迷惑をかけない。お休みをいただくぶん、補えるところは補うということを伝えれば十分かと思います☺️
派遣ですがコールセンターは割合とお休みをとりやすいとききました。
これから不安なことが多いと思いますが、頑張ってくださいね💪✨

• yuki

yuki

すでに体外受精は始めているのですが、5回目もダメでそろそろ働いてお金を補充しないとと言う感じです💦確かにせっかく働いたのに解雇は困りますね。理解してくれなければ、その程度の会社ってことですもんね!
    ちゃんと伝えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
まっくぶー

単発派遣してました。
常勤やパートも探しましたが、治療して妊娠できたら最短1年以内に産休入ることになるし、頻回に休みをもらわなきゃならないこと考えたり、伝えたりすると結局半年かかっても仕事ありませんでした。(職種のせいかもしれません…)
その点、単発派遣なら空いた日にできるので、お休みいただくことでのストレスはなかったです😊
(私が通ってたクリニックは待ち時間が長いで有名で、病院滞在時間は2-4時間は当たり前でひどいと6時間でした…)

• yuki

yuki

単発派遣!それは良いですね!
    空いた日に出来るのはとても不妊治療に合ってますね!!
    病院の待ち時間も予定が作れないしストレスですよねー。
    単発派遣で調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日