※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

汗疹みたいな湿疹がお腹と背中にできてます。やはり赤ちゃん用の洗濯洗剤使ったほうがいいですかね?

汗疹みたいな湿疹がお腹と背中にできてます。
やはり赤ちゃん用の洗濯洗剤使ったほうがいいですかね?

コメント

マママ

保湿クリームはちゃんと塗ってますか?🤔

• ♡

皮膚科でもらってるのを塗ってますが、なかなかなおりません。

• 2月9日
姉妹ママ

うちは赤ちゃん用を一度も使ってません💡

でも、汗疹が出来て、受診したら保湿するように言われ、しばらくして、痒がるようになったので、ステロイドのお薬もらいました💡

一度病院に行かれてどうでしょう??

赤ちゃんは汗の分泌が上手にできないのでそれが原因かもしれません💦

• ♡

皮膚科にいって、もらってますがなかなかなおりません

• 2月9日
m

うちの娘は3ヶ月頃から現在まで皮膚科にかかってまして、まだアレルギーは言われてませんが、お肌が弱いみたいです😅
冬生まれだったので、寒くないようにとたくさん着せすぎていたのも最初の原因でした💡
足首やひじひざとオムツのギャザーのところなどの乾燥して洋服が当たるところが特にひどくて、乾燥して服で擦れてるんだよーと言われました!
うちはすぐに皮膚科にいって保湿剤とひどいとこに塗るようの薬をもらいましたよ😄
市販の保湿剤よりお安いのと、市販の保湿剤が合わなかったらどうしようと思ったので😅
洗濯ものはよっっぽど仕事関係で汚れてるとかでなければ大丈夫じゃないかなーとは思いますが😵
柔軟剤が合わない子がいるというのは聞いたことありますがどうでしょう?😵

• ♡

うちも皮膚科いって保湿剤なかなか治りません。
    乾燥してるのかもですね。💧

そうなんですね😢
    1度洗濯わけてみるのもありですよね

• 2月9日
ママリ .

うちの子もそれくらいの時期湿疹が治らなくて皮膚科と小児科3、4件くらい巡りました😅

うちは保湿剤と薬の塗る頻度、液体の保湿剤からクリームの保湿剤に変えたらましになりました(*´꒳`*)

洗剤は蛍光増白剤を使ってないのがいいみたいです

• ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます⭐️

• 2月10日