※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

昼から飲みに出てまだ帰ってこない。遅いけど新年会だし最近ずっと仕事…

昼から飲みに出てまだ帰ってこない。遅いけど新年会だし最近ずっと仕事忙しいし、飲みにでもいってきなって言ったけどさ、いくらなんでも遅くない?
忘年会のときも喧嘩になったよね。もっとキレれはよかった。
今日、産後初めて家事手伝ってくれた。すごく嬉しかったけどなんか、もう...。12月は仕事忙しかったし私が1人で育児でもまだ頑張れた。誰の手も借りなかった里帰りもしなかったからしんどかったけど旦那もがんばってるし!って。でも1月は月の半分休みでもスマホ片手に抱っこ、お風呂、オムツ替えのみ。仕事の日のゴミ出し、たまに、2回くらい掃除機かけのみ。
12月もやれなかったんじゃない、やらなかったんだななって思ったらすごい、イライラする。
まだ怒鳴ったりしてないけど、怒鳴らないからダメ?わからない?産前出産産後、トラブルなし家事もわりとやれてるからどれだけ大変か、調子も悪いのかわからないのかな?

いつもありがとうって思うから飲みに行ってきなって言うけど、あんまり遅くならないでね。って約束は守ってくれないよね。
私が出ていけるなら出ていきたい。でも出来ないからお前が出てけ。1週間くらいかえってくんな。
もう、イライラするーーーーー!

コメント

てん

家事云々もありますけど、母親だって奥さんだって飲み会行って家族のこと忘れて終電逃しそうなくらい解放的に飲んでみたいですよね。
でも、実際問題できないし。

向こうからしたら、すればいいじゃん!かもしれないけど、母乳あげてたら、何時間もあげないの体がつらいし、もしお酒を一口でも飲もうものなら、何時間?何日置けば授乳していいの?ってこと考えなきゃいけないし、、赤ちゃんのこと考えれば、そばに居てあげなきゃとか思っちゃうし。。

私も飲みに行っておいでよ、って言うタイプですが、遅いとチクチクラインするタイプです。