※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹の痛みが気になります。縦と横の傷が時々痛む。筋トレの影響か不安。同じ経験の方いますか?

お産が進まず帝王切開で3ヶ月ほど前に出産しました。
傷の痛みは無く、走ることもできたのですが、数日前からお腹の痛みが気になります。
お腹は縦に切って、中は横に切ったのですが、おそらくその横のラインが痛むんだと思います。
起き上がれない、歩けないほど痛い、というわけではなく朝など久しぶりにお腹に力を入れる時に痛みます。
加えて、縦に切ったお腹の傷も時々突っ張るように痛みます、、。
産後1ヶ月後の検診が済んでからから筋トレを始め、ちょくちょくやっていましたが、その影響とかでしょうか?
病院に行くほど痛い、というわけでもないし万が一再手術!などとなったらすごい嫌です。
同じような方おりますか?

コメント

白透

おつかれさまです!
私も同じ切り方です!
お腹を締め付けるような服着てるだけでも痛い時あります!
特に気にしたことはないですね。
ピリってするような地味な痛さですよね😅
不安であれば電話問い合わせだけでもしてみていいと思います!

はな

以前先生に起き上がるときお腹痛いんです!って聞いたら筋肉も一緒に切ってるから筋肉が修復するまでは痛いよ!と言われたことがあります、主さんの症状とマッチするかはわからないですが…お大事にして下さい😭💕