※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumon
子育て・グッズ

離乳食でベビーダノンをあげるタイミングについて相談です。砂糖が入っているか気になります。いつからあげるのが適切でしょうか。

もうすぐ離乳食を始めて1カ月になりますが、ベビーダノンあげてる方いらっしゃいますか??6カ月からとのことですが調べると砂糖が入っていて良くないと書いてあったりしますがいつぐらいからあげてますか??

コメント

離乳食の初期は食材本来の味を楽しむ時だと思います。なので、出来ればベビーダノンなどの砂糖が入ってるものは避けた方がいいかと…

人間は甘くて美味しいものはすぐ覚えます。
甘いものしか食べなくなる子も居るみたいなので、その辺は要注意かもしれません。

• yuzumon

yuzumon

甘くて美味しいとやはり依存しちゃいそうですよね😭もう少し大きくなってからにしてみます!ありがとうございます!

• 2月10日
るるな

ベビーダノンではなくて、緑色のダノンのプレーン無糖をあげてます。すっぱいみたいでいつもビックリした顔をしながら食べてます〜時々果物と混ぜてあげてます(*^^*)

• yuzumon

yuzumon

なるほど!無糖ならあげられますよね♡
    いつぐらいからあげてましたか??

• 2月10日
  • るるな

るるな

離乳食始めて1ヶ月すぎからあげてたと思います!

• 2月10日
  • yuzumon

yuzumon

ありがとうございます!もう少ししたらあげてみようと思います🎵1つ全部食べ切りますか??

• 2月10日
  • るるな

るるな

食べきらないので、2回に分けたり残りを自分が食べたりしてます(*^^*)

• 2月10日
  • yuzumon

yuzumon

わかりました!とても参考になりました♡ありがとうございます🎵

• 2月10日
はるMAMA

8ヶ月の息子に食べさせています!
便秘には凄くいいと思います‼
食べると次の日にはうんちもでますし美味しそうに食べてますよ(^-^)

• yuzumon

yuzumon

ヨーグルトやはり便秘に良いんですね♡離乳食始めてから便秘気味なので無糖ヨーグルトあげてみます🎵

• 2月10日
あめりかんどっく

うちではベビーダノンあげたことないです!
普通のヨーグルトあげてます!
ベビーダノン高いし甘いと聞くのでᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• yuzumon

yuzumon

やはり甘いんですね😰私も無糖ヨーグルトにしようとおもいます♡

• 2月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

歯科医の友達に、小さいうちから甘いものに頼るのは絶対にダメ。甘いヨーグルトもダメ。砂糖異存になるよ。ときつく言われました。
なのであげないつもりです。一歳になったら、自家製の蜂蜜入りヨーグルトを食べさせようと思ってます。まだずっと先ですけどね☆

• yuzumon

yuzumon

砂糖依存恐ろしいですね😱😱
    ハチミツもしばらくはあげられないので無糖ヨーグルトから始めてみます🎵

• 2月10日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

恐ろしいです…
    虫歯にもなりやすいそうで、無意識の虐待と同じ!とまで言ってました💦

• 2月10日
  • yuzumon

yuzumon

確かに親が管理しないといけないですからね😭聞いておいて良かったです♡ありがとうございます‼️

• 2月10日