※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

新生児が右向きで寝ることに不安。向きグセの治し方を知りたい。

新生児の向きグセについて。

生後10日ほどなのですが、気づくと右側に頭を向けて寝ています。授乳の際も左に向く体制が嫌なのか右乳を飲もうとしません。

インターネットでは向きグセもそのうち治るから気にしなくていいと書いてましたが不安です。

治し方などあれば教えて頂きたいです。

コメント

みーた

うちも右側ばかり向いていましたが、2ヶ月半位から左を向くようになりました(*'∀'人)♥*+
今ではどちらも向きますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ててまま

うちの子も、ずーーーと右向きでした。
向き癖は、お腹の中にいた時からってのを聞いたことあります。

頭の形も心配だし、直そうと滑り止めの付いたクッションを置いたりしましたが、直りませんでした。

でも、コロコロし出したりすれば直ってきます!
頭の形も全然大丈夫です!

あぐー

うちも右ばかり向いていて、1ヶ月検診のとき相談しました。やはり先生に言われたのはまだ気にする程じゃないし,そのうち治るよと言われました。確かに目がみえるようになってきた2ヶ月過ぎたあたりから、特に気にならなくなりました。効果があったかは定かではないですが、私は隣で寝る位置を1日おきに左右交互にしてました。

A✩.*˚

気にした方が良いです。

うちはそれで今、えらい目にあってますから...

とにかく首が座りにくい
体のバランスが悪いんです。体が歪んじゃって口角も歪み、4ヵ月検診の再再検査でずーっと検診通いです。

あと、下向いてる方の耳が、蒸れすぎて炎症起こして外耳炎にもなりました💦

泣いちゃうかもですが、向き癖防止クッションなど、使ってみたらいかがでしょう?
うちは今、それで強制的に反対向かせて寝かせるようにしてます。

みゆき

頭の形をよくしたかったので毎日交互に下にしてました。いまはきれいなまんまるです。