※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊活

出産後1年経ち、生理が再開せず婦人科受診。医師から「自然に回復させるほうがいい」とアドバイス。二人目を望むが不安。

出産後生理が再開しないので本日婦人科受診してきました。
産後1年、卒乳後1ヶ月です。

婦人科の医師からは、診察の結果「子宮も卵巣も動いてないみたい。2~3ヶ月くらいで動き出すと思うけどもうしばらく時間がかかるだろうね。」と言われました。わたしは早く二人目ほしいので、その事も伝えたんですが、「自然に回復させたほうがいいんだよ。4月になっても再開しなかったらもう一度きてみて。」と言われました。

婦人科に行けば何かアドバイスや対処法を教えてくれるのでは…生理を再開させてくれるのでは…と思って受診したのて何だか拍子抜けしてしまいました。

早く二人目ほしいのに…どうにかしてほしいのに…家に着いてから悲しくなりました。

早く二人目授かりますように…

妊活中のみなさん、頑張りましょうね★

(愚痴ってしまい、スミマセン)

コメント

タロジロママ

私も3人目妊活中です!生理再開しないことには…と焦るところではありますがリラックスしてその時を待ちましょう♪きっと今は体がゆっくり準備してるところですよ(^^)

• あやぽん

あやぽん

ありがとうございます(^O^)
    わたしすごく焦っていました。時期がくれば赤ちゃん来てくれますよね!そう思って今できることを頑張ります!

お互いかわいい赤ちゃん来てくれるといいですよね★

• 2月10日