※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
子育て・グッズ

6ヶ月過ぎから夜に何度も起きる。寝ぼけて抱っこや授乳し、覚醒も。うつ伏せ寝始めてから、寝ぼけてハイハイして泣く。動く原因で起きる場合の対処法は?

6ヶ月過ぎた頃から夜に何回も起きるようになりました。
寝ぼけて起きていて、抱っこや授乳をして寝るときもされば、覚醒してしまうときもあります。
その頃からうつ伏せ寝をし始めたのですが、いつ寝ぼけて起きてハイハイして布団から出て泣いて起きています。
寝相が悪いのは仕方ないと思いますが、起きる原因が動いてることだったら何か対処の仕方はありますか?

コメント

ちょろ

うちも全く同じ頃からありました。当時は夜中に頻繁に起きるので新生児より辛い!って思ってました(*_*)
動けないようなクッションとか色々調べましたが、ママリであまり効果ないと書いてる方が多かったので、うちは落ち着くのを待ちました。
今はよりたくさん動き回ってますが、ほぼ起きません(笑)