※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に起きる5ヶ月の赤ちゃん。寝かしつけ後、23時に起こしてミルクを飲ませるべきか、待つべきか悩んでいます。

いま生後5ヶ月です。混合で育ててます。

最近は17時頃お風呂、18時頃ミルク+母乳で
リズムができてきました。飲んだらすぐに寝て
しまい、そこから起きません。23時頃私が寝る
のですが、オムツ変えて起こしてミルク飲ませ
たほうがいいのか、起こさず起きるのを待つか
どちらがいいのでしょうか。
私的には夜中起きるのが辛いです😅

コメント

たんたん

起こさなくてもいいと思いますよ☺︎

うちの子20時くらいに寝て5時くらいに起きるのでそのときに授乳とオムツ変えます🍼💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもの名前一緒です😆

    結構寝てくれますね✨
    5時だったら私の起床時間なのでいいんですが、4時とかだとすごくきついです😂

    • 2月9日
ふー

私は22時半〜23時に飲ませてます!
夜中起きるの辛いので😅
ただ、起こすとなかなか寝なくなるので、なるべく刺激せず起こさないように飲ませてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜中辛いですよね😂
    寝ぼけながらあげてる時あります(笑)
    私も刺激与えたくないんですが、旦那がただいまって声かけるんです🤣

    • 2月9日
ひとみん

体重の増えが順調なら起こさなくていいと思います!
うちの息子は寝すぎて体重が増えず、私が寝る前に起こして授乳してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重は8キロのムチムチちゃんです😂
    増えがいいから起こさなくても大丈夫そうですね!

    • 2月9日