※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
ココロ・悩み

水子供養に行ってきました。流産から1カ月、泣く日も減ってきたけど、今日は涙が止まりません。仕事中は大丈夫だけど、1人になると悲しくなります。今日で最後に泣こう。赤ちゃん、元気でね。

水子供養に行ってきました。
流産から1カ月、泣く日も減ってきたけど、今日はとめどなく涙が溢れてきました。
午後からは仕事で考える余裕もなく働いたけど、
1人になると、時間があると、やっぱり悲しくなります。

今日で泣くのは最後にしよう。
赤ちゃん、天国にいけたかな。元気でね。

コメント

みーみ

私も水子供養しました。

最初は一人が可哀想!と自宅で過ごしましたが私が立ち直れず旦那がお寺で預けよう。みんないるから寂しくないよ!と言ってくれてきちんと供養できました。
今では産まれた息子を連れて毎月会いに行っています。

聞いたかもしれませんが、赤ちゃんは汚れを知らないので必ず天国に行けるそうです。
かっちゃんさんのお子さんもきっと天国に行けましたよ^ - ^

やん

まだこっちに来ちゃいけなかったのに
早く会いたくて来ちゃったから
神様が連れて帰っちゃったんですね😊
今頃まだ早いでしょもう少ししてからだよ
って怒られてるかもですね😌

かず

忘れ物をしたから取りに戻ったんだよ。と聞いたことがあります。
思い出してあげることが供養になるとも言われたこともあります。

今でも時々思い出します。
無理に泣くのを最後にしなくて良いと思いますよ。
誰かに話せるようになったらその時が乗り越えられた時だそうです。
いつかその時がきます。

うまく書けませんが、たくさん旦那さんとその子のお話してあげてください。時々思い出してあげてください。

たま

私も最近水子供養してきました。
辛いきもちわかります。
妊娠さんや赤ちゃんみると辛くて
忘れない。
そしてまた帰ってきてねと思い日々すごしております。

かっちゃん

皆さん、返事が遅くなってしまいましたが、たくさん励ましのお言葉をいただきありがとうございました😊