※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🌺
子育て・グッズ

下痢が続き、オムツかぶれも出ている女性の相談です。病院で薬をもらいましたが、下痢が治らず心配しています。食事にも気をつけているそうです。小児科でも治らないとオムツかぶれが心配とのことです。

1月30日から下痢が続いています😭
そしてオムツかぶれしてしまい、とりあえずオムツかぶれに効く薬をもらいに病院へ行きました
オムツかぶれはなおってくるのですが
下痢が続くせいでひどくなったり治ったりの繰り返しです
小児科へ行ってみてもらい問題はないとのことで
飲み薬をもらいました
3日間飲み続けましたが下痢は治らなかったのでもう一度小児科へ行って飲み薬をもらいました
4日間の薬がでていますがまだ下痢の様子は変わりません💧
食べ物も消化のいいものしかあげてないですし
冷たい飲み物や果物もあげていません
下痢もオムツかぶれもかわいそうで、、💧
小児科でも下痢を治さないとオムツかぶれは治りにくいと言われました
下痢はそんなにつづいて大丈夫ですか?😭

コメント

ピナ助

うちは完治に二週間かかりました!
納豆を生であげたせいなのか、冷えでなのか、ちょっと分かりませんがおそらく食べ物が原因か、その頃旦那も下痢してたから、そこからなのか未だに不明です😂
病院で薬4日分もらって、そのあとも続いたけど病院は行かず離乳食とミルクあげていたらだんだんよくなりましたよ!
あとミルクは暫くノンラクトあげてました!下痢の子にいいとネットで見たので!
先生も下痢はミルクより離乳食の方がいいからね、消化のいいパンやうどんねと言ってました!
あとおしりかぶれが本当に大変でした!!1日8回していたのでその都度泣いて可哀想でした!
100均のドレッシング容器にお湯入れて毎回洗い流してました!あとおしりかぶれ用のおしりふき(薬用)も使って……本当に二週間疲れました😭💦💦
ちょっとそれはと思われるかもしれないけど、犬用のペットシート買ってきてオムツ替えの時に敷いておしりをドレッシング容器のお湯で洗ってました!結構重宝しました!(笑)
毎度シャワーだと寒いので🤣
下痢は長引くらしいので、根気良く頑張って下さい!

• おはな🌺

おはな🌺

すいません
    ちゃんと返信ができてなかったです💧

• 2月8日
  • ピナ助

ピナ助

ミルクはすぐに止めて薬もらったその日からノンラクトに変えましたよ!
    ノンラクト二週間位続けて、1日4回ウンチになったくらいからミルクに戻しました!

離乳食はたんぱく質はあまりあげてませんでした!あと乳製品はストップしてました!脱水になりやすいからとアクアライトやOS-1あげてねとも先生言っていました😂

一日中オムツかえてるみたいなもんですからね💦私もかなり憔悴しきってました⤵️慣れてきたらオムツに直接ドレッシング容器のお湯かけてうまく拭いてました!
    あとおしりかぶれは、オムツはテープに戻しましたよ!うちの子パンツタイプは被れやすかったです💦

• 2月9日
  • おはな🌺

おはな🌺

ノンラクトのこと調べてたら医師に相談した方がいいとかいてあったのですが
    大丈夫ですか?

私もアクアライトはあげるようにしてます!

テープタイプ動き回って止めれないんです💧
    薬塗るのもおしりふくのもやっとなんです💧
    パンツもMだと少しゆるくてSだとちっさすぎるなぁと思ってどうしようか悩んでいます

• 2月9日
  • ピナ助

ピナ助

私は自己判断でやりました!
    元々ミルクアレルギー用の物なので大丈夫だろうと思い…😂不安なら相談してみて下さいね!

そうなんですよね!🤣私は最近100均のスーツケース用のベルトを買ってきて、長座布団に巻いて、お店にあるオムツ替え台風にしています!ちょっと可哀想な気もしますが、ストレスは軽減しますよ😇動き回れないので😂

• 2月9日
  • ピナ助

ピナ助

この方の真似しました!結構いいですよ!ワイヤーネットなくても家にある長座布団でいけました!参考までに♪

• 2月9日
ちえぽ

母乳ですか?ミルクですか?
うちの子も下痢がずっと続いていて
病院で乳糖不耐症かもと言われ
ミルクを乳糖不使用のものにしたら二日後ぐらいに治りました!
その後もしばらくそのミルクを飲ませて
徐々に元のミルクにもどしていくとゆう感じで、今でも下痢が続くとミルクを変えて様子見てる感じです。
もしミルクなら、1度変えてみるのもいいと思います!

• おはな🌺

おはな🌺

ミルクです!
    ノンラクトというものですか??

• 2月8日
  • ちえぽ

ちえぽ

ノンラクトです!
    ノンラクトじゃなくても乳糖不使用のものならいいと言われました。
    けど、ノンラクト以外見たことないです 笑
    普段あげてるミルクのかわりにノンラクトを飲ませる感じです^^*

• 2月8日
  • おはな🌺

おはな🌺

同じ回数でいいとゆうことですか??
    薬局にうってますか?
    見たことない気がします💧

• 2月8日
  • ちえぽ

ちえぽ

同じ回数でいいですよ^^*
    それでよくなってもしばらく続けてから徐々に元のミルクに戻していく感じです。
    例えば1日5回飲むうちの1回を元のミルクにして、下痢などなく大丈夫そうなら徐々に元のミルクの回数を増やしてくって感じです。
    説明下手ですみません💦わかりますかね?💦

結構売ってるところ少ないと思います💦
    ちなみに小さい缶のやつしかないと思います。
    今のところ、スギ薬局ならあるイメージです。
    どうしてもなかったらAmazonですね!薬局で買うよりも多少安かった気がします。

• 2月8日
  • おはな🌺

おはな🌺

わかりやすいです😊ありがとうございます!
    調べてると医師に相談して飲ませた方がいいとかいてあったのですが
    その辺は大丈夫ですかね?

ですよね!見たことないです!
    近々スギ薬局のぞいてきます😊
    調べてたらamazonばっかりでてきました!

• 2月8日
  • ちえぽ

ちえぽ

どうですかね…
    私の場合病院ですすめられたので。
    でも薬とかではないのでノンラクトにしたからといって不調になったりとかはないと思いますが…
    心配なら一応病院でノンラクト使用したいこと相談してからのほうがいいかもしれませんね💦

• 2月9日
  • おはな🌺

おはな🌺

そうなんですね!
    今飲んでる薬飲み終わってもまだ続いてたら
    小児科に行って聞いてみます😊
    ありがとうございます!

• 2月9日
みゆ

下痢の原因はなんなのかききましたか?
私の息子は過去食中毒で下痢、おむつかぶれ酷くなりました。
薬が効かないようなら、他の病院にいくのはどうですか?

• おはな🌺

おはな🌺

血液検査もしたのですが問題なかったので原因はわからないです
    1回目の薬が効かなかったので
    2回目行った時は違う薬をもらいました。
    それをあと2日分ほどのこってるのでそれでも治らなかったらちがう小児科を探そうと思っています!

• 2月8日