※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
妊娠・出産

大阪在住の妊婦です。安定した体調で、旅行先のオススメを教えてください。

大阪住みの妊娠5ヶ月のものです^_^
体調はつわりもおさまり安定しています。
みなさま遠出とか旅行はされましたか??

オススメの所などありましたらお聞かせください☺️

コメント

みー

私は安定期の後半に
北海道旅行に
行きました!✈️
何日かはすごく
楽しめたのですが
震災が来てしまい、
妊婦なのに被災して
焦りました💦
無事に帰れたので
よかったですが←

旦那さんと行けるのは
なかなかないし
産んだらほんとに
出かけられないので
好きなところに行くべきだと
わたしは思います🍀

tia

産科で働いているものです。出来れば妊娠中に遠出はしないでください。旅行先の病院に緊急搬送されたりするケースが非常に多いです。(私も旅行中の妊婦さんが困った症状を訴えられ、対応をしたことが何度もあります。夜中だったりして、非常に困ります。)安定期という言葉がよく使われますが、妊娠中に安定期は存在しません。
近場でも楽しいところはたくさんあるでしょうし、子供が生まれてから行かれたらいいのではないでしょうか。

• ぽか

ぽか

ご意見ありがとうございます!
    そうですね!自分は大丈夫と思ってても、もしかしたら緊急搬送の可能性もあるかもしれませんね。。
    そうなると病院にも迷惑掛けてしまうことを考えてなかったです。
    遠出はやめて、近場で楽しみます!(^^)ありがとうございました!

• 2月9日
  • tia

tia

グットアンサーをいただきありがとうございます。マタタビが色々雑誌に載ったりして、沢山の妊婦さんが旅行に行ってますが、現場の人間としてはその地域の人たちを守るために働いてるので、(もちろん未受診妊婦や飛び込み出産みたいな人も対応することがあります)外から突然来た人は経過も分からないし、夜だったりするとかかりつけも連絡がつかなかったりで、非常に迷惑なのです。
    子供に優しいホテルやレストラン調べると沢山ありますし、ぜひ生まれてから行ってください。(都会は人が沢山いて例外かもしれませんが)産科の現場は、本当に激務ですので是非妊婦さんや家族みんなでご理解ご協力いただけるとありがたいです。

• 2月10日
めぐすけ

同じく大阪住みです ✨
6ヶ月に入った先週、東京に旅行に行きました !
小さい頃からディズニーが大好きで、旦那とは結婚して3年ですがまだ1度も旅行にすら行けておらず、旦那が東京に行く用事があったのでこの機会にと着いていきました😊
歩き回るのは怖かったので、お昼頃までホテルでゆっくりして、少し観光をしつつ、ディズニーには夕方から4時間ほどだけ行きました 😇

もう少し近場のゆったりと温泉旅行なんかも良かったかなぁと思います 😊
無理のないスケジュールなら行きたいところに行けると思います 😊✨

• ぽか

ぽか

大阪住みなんですね!マタライフ楽しみましょうね!
    おおー!ディズニーいいですね☺️👌ゆっくり4時間だけでも満喫できたならよかったです❣️

近場の温泉とかもよさそうですね!
    伊勢神宮とかいきたいです😄

• 2月8日
ぽか

こんばんは、コメントありがとうございます。北海道旅行いいですね!😊

ても震災に遭ってしまったのですね🥶体調何事もなくてよかったです。

好きな所いっぱいあります笑
よーく考えて計画します☺️
ありがとうございます!

ぽか

コメントいれたのですが、すみません。違うところでこたえてました!ありがとうございました!