※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンションでの子どもの飛び跳ね禁止について、ストレスになるかどうか気になります。

うちはマンション住まいで、子どもが家の中で飛び跳ねることは禁止しています。
でもそれって子どものストレスになったりしてよくないんじゃ?とも思います。
実際のところどうなんでしょう?😅

コメント

りぃ

限度あるけど、飛ぶなら
ジョイントマットの上にカーペット敷いたとこなら、昼間~夕方くらい軽くならオッケーしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ここなら大丈夫!というところはOKとするのはいいですね❤うちは畳んだ布団の上くらいかな...でも上手く飛べなさそうです笑
    全部ダメ!より少しゆるさがあるといいですね☺️

• 2月8日
ゴロぽん

子供のストレスも大事ですが、マナーも大事なので、
外でならと約束してたくさん外で遊ばせてあげたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私が田舎育ちで騒音を気にせず育ったので今の育児に違和感があります😅でも、マンション暮らしだとそういうものなんでしょうね🤔💦

• 2月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

こればっかりは住環境の違いですから仕方ないですよね😅💦
    逆にわたしはずっとマンションで生きてるので、それが当たり前です😃

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあ家では静かにする、という配慮はストレスではないんですね☺️
    ということは...私がストレスに感じてるんですね💦なんだか納得しました😅

• 2月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね、幼い頃からそういうものだと言われて来たので違和感ないですよ☺️
    お転婆娘のわたしでしたが、外では活発、家ではそれなりにテレビ見たり大人しくしてたみたいです。
    遊ばせてあげたい気持ちは分かりますけど、本人はきっと大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それを聞くと安心しました☺️いつでも騒げるわけじゃないと知っておくのも大切なことですよね。ありがとうございます!✨

• 2月9日
みか

ストレスにはならないと思います。
家で飛び跳ねたらいけないんだ。
悪いことなんだと思えば
ストレスではないでしょう。
マナーですからね。
ダメなことはダメだと教えられて
ストレスになるのと一緒だと思いますよ。
でも大人になるためには理解しないといけないルールですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ルールとして覚えることはいいですね✨私が田舎育ちで結婚して都会に出たので、都会の人はやっぱりスマートだなぁと思ったことはあります😲そういうものなんですね🤔✨

• 2月8日
モンブラン

一階に住むものとしては、確かに跳び跳ねないでいただきたいですね😅
ですが、マットを敷いていただいて、時間帯を選んでいただければ、そこまでうるさくなければ仕方がないと思っていますが💦
ただ、自分の子どもにはあまり家の中では走らないように言ってはいます🤔
禁止が気になるなら、他のアパートの一階に住むか、一軒家にすると子どももちなさんもストレスにならなくていいかもしれませんね🤗
でも、子ども連れて引っ越しってめんどくさいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方からすると飛び跳ねないで頂きたい、、本当にそうですよね😅1階でも走らないようにとされているんですね!😲
    私が田舎育ちで騒音を気にせず育ったので、今の暮らしに違和感があります!やっぱり戸建てを考えるのも手ですよね🤔✨

• 2月8日
  • モンブラン

モンブラン

一階の角部屋ですが、隣の部屋に振動は響くかも?と思うので😣
    引っ越しした場合、後から教えるのは難しいかもと思うので、教えています。
    ただ、なんせ一階のため甘いですが😅
    言っても走るし、椅子から飛び降りますし😣

お金など色々と都合はありますが、戸建ての方がお子さんは伸び伸びと遊ばせてあげられると思います🤗

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そなるほど、引越し後のことも考えると、家の中でのルールとして教えた方がいいですね!
    椅子から飛び降りる...元気ですね✨☺️
    初めからそのルールだと子どもにはストレスもなにもないですよね💦私が戸惑っているんですね😅
    戸建ても考えてみます!☺️

• 2月8日
プペル

そういうことでよく問題なったりしてますよね💦
なので、子供とルールはルールでしっかり言い聞かせてダメなことはダメと教えないと後々トラブルになったら大変ですよ😭
もともとうちも鉄骨のアパートに住んでいましたが
上の家がドタバタうるさかったです💦

子供は日中外で遊ばせたらいいと思います🤗

それか戸建てですね(^^)
うちもそれ関係が嫌で戸建て選びました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ほかの住民の方のことを考えると、家の中で騒ぐのはナシなんですが、なんせ私がそういうことが初めてなので戸惑っていました...💦
    今うちも鉄筋鉄骨に住んでるのですが、やはり生活音は聞こえます!
    戸建ても考えてみます☺️✨

• 2月8日
さり

戸建で育ちましたが、家の中では走らない、跳ばないと教えられました。跳びたければ外に出ればいいだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    戸建てでも各家庭でのルールはありますよね🤔うちは今は都心部なので、戸建てにしても隣家と密着しているので、騒音問題はついて回りそうです💦
    それも踏まえて考えてみます☺️

• 2月8日