※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べてくれず、食に興味がない様子。体重や身長は大きめで、おっぱいは好き。断乳を考えているが、不安。同じ経験をした方いませんか?

離乳食について。

息子は離乳食を全然食べてくれません😖
極たまに40gほど食べてくれることもあります😖
少ないと何口かだけです😖
ほとんど3食毎回何口かで終わります,,,

やわらかさを変えてみたり、みじん切りをしてみたり、1センチ角にしてみたり,,,
何してもオエッとなりやめてしまいます。
モグモグだよーともぐもぐしてる真似を見せてもまねしてくれずオエッとなります😖
離乳食の前も授乳をせずお腹を空かせた状態であげています,,,
こんなに食べなくて平気なのか不安になります
とりあえず、体重と身長は大きめで、7ヶ月の頃まで枠を超えていました😖
今身長約75センチ、体重約11キロほどです😖

ご飯を食べずおっぱいが大好きでご飯の後たくさんのみます😖
この際断乳をしようかなとも考えましたが、ご飯を食べず、おっぱいも飲めないと可哀想で,,,

お菓子も食べません😖パンもダメです😖
食に興味がないのでしょうか,,,

同じような感じだった方いませんか😭

次の検診は1歳までなくて,,,

コメント

さふぁは

うちのこも同じような感じでした😅離乳食ほとんど食べず、けど成長曲線はみ出るほど大きかったのでかかりつけにはきにすることないって言われました💦
10ヶ月のときに夜間断乳をはじめてからほんの少し食べるようになり、11ヶ月で自然卒乳してからはびっくりするほど食べるようになりました!
今は食べなくてもいつか必ず食べてくれる日が来ると思います!
でも一生懸命作った離乳食ほとんど残されると心折れますよね~😂