コメント
choco
児童扶養手当貰ってました🙆🏻♀️
何がわからないですか?ヽ(´▽`)/
choco
児童扶養手当貰ってました🙆🏻♀️
何がわからないですか?ヽ(´▽`)/
「お金・保険」に関する質問
ずっと現金派で手元に置いてたお金をやっぱりもったいないので動かそうと思います。 そこで、今手元に680万ある場合、定期預金、NISA、株(株に関しては初心者なので勉強してから始めようと思います)で振り分けようと思う…
現在21週です。 よくSNSで見かけるコープ共済の保険について質問です! 現在私自身の保険は不妊治療の際に加入した、なないろ生命のなないろメディカル礎のみなのですが、出産に際してコープに入っていて良かった意見など…
旦那様のお小遣い みなさんはいくらですか? 可能でしたら世帯年収も 教えていただけたら参考になります! 割合どのくらいなのかな?と、、 うちはカード持たせて自由にしてましたが 本当に自由に使うので笑
お金・保険人気の質問ランキング
yuri
コメントありがとうございます!!
児童扶養手当って養育費は収入になるので
金額によっては減額対象みたいですが
別れる時に慰謝料として一括でもらった金額も減額対象になるのか。
もしくは慰謝料を分割でもらうと扶養義務者に当たるのかどうかわかりますか?😩
choco
慰謝料は確か含まれないです😌
自ら申告しなくて大丈夫ですよ!
もし聞かれたら(多分聞かれない)
ですが答える程度で平気ですよ!
yuri
今妊娠中で働けないので
母子手当だけで生活費どうするんですか?と聞かれ
まだわかりませんが父に支援してもらうと思いますって言ったら
父の収入額だと児童扶養手当はもらえないと言われたので
慰謝料もらえることになった
と言うことにして
しばらくはそれで生活すると言うことにしたら
申請通るかなと思いまして😅
児童扶養手当厳しくてびっくりです😱
choco
実家だと厳しいですよね……
それなりの収入があると💦
なんの為の母子手当って感じです。
それなら通るかもしれません!
yuri
一緒に住まなくても父が家賃支援しただけでも扶養義務者にあたるのかと思って…
生活困るから申請しに来てるのにって思います💦
慰謝料と言うより貯金って言った方が通りそうですかね🤔
choco
養育費は貰わないんですかね?(´・・`)
どちらでもいいと思います!
私なら慰謝料にしますˎ₍•ʚ•₎ˏ
yuri
今後関わりたくないので
養育費はもらいません😂😂
じゃあ私も慰謝料と言って申請しに行ってみようかなと思います(笑)