※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
雑談・つぶやき

いろいろあってほとんど直母しない日が続いたらおっぱい張らなくなっち…

いろいろあってほとんど直母しない日が続いたらおっぱい張らなくなっちゃった
もう少しねばって母乳の量が復活するように頑張るか、完ミにするか…
完ミなら妊娠前のワンピース着れるし普通のブラ着けられるしお酒飲めるし!って思うけど、まだ頑張って母乳続けたいって気持ちも捨てきれないしどうしよう😞💦

コメント

テキトー人間🕺

迷った時は自分の声に耳を澄ましてやってみるのが大切ですよ!!❤
まだ続けたいと思うなら続ける、この先完ミにしようと思ったら完ミにする🤗
ママが決めた事なら何だって大正解です😊

• めーちゃん

めーちゃん

ぬちょさん😢

娘、直母しようと思うと始めのほう泣いて嫌がるんです💦
    そのままねばって口に入れてると吸ってくれるときもあるのですが、顔真っ赤にして大泣きで結局哺乳瓶でミルクあげてしまうことも多くて…
    こんなに嫌がるならそこまでして母乳あげる必要もないかと思っておっぱいが張ったら搾乳を3日くらい繰り返してしまったんです
    そしたら見事におっぱいは張らなくなり搾乳しても明らかに量が減っていて😞
    でもおっぱいちゃんと吸ってくれたときは落ち着くみたいで私も見ていて幸せだし、まだこの時間を終わらせたくない思いもあって💦
    娘はきっともう哺乳瓶に慣れてしまって、母乳を続けたいっていうのはママの気持ちの押し付けになっちゃうのかなって思うと何が正解なのかわからなくなっちゃったんです

まだ決心ができないのでもう少し母乳が復活するように頑張ってみて、それでもダメだったら諦めて完ミにしようかなと思います😢

• 2月9日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

そうなんですね😣
    大泣きだと焦る気持ちも出てきちゃいますもんね😭💦
    私自身全然知識が無くてアドバイスができなくて申し訳ないんですけど、母乳外来は行きましたか??
    私の産院では3週目あたりで母乳がどれくらい飲めてるか、体重がどのくらい増えてるか、相談したい事はあるかなどの日程を組み込んでもらえたんですけど、めーちゃんの産院はどうでしょうか?😣
    その時に知り合いの方(先に産まれて相談し合ってた、搾乳の量が減ったと言ってた)の話をしたら「まだ母乳を増やす方法はあるから母乳外来に来る事を勧めてあげて!」と言われました😊
    その後その方がどうしたのかは聞きはしなかったんですが、方法があるかもしれませんよ😄
    あとは違うママ友はほぼ完ミだけど、一日数回は吸わせてるんだ〜😊やめてもいいかなって思うけど寂しくて〜💦って言ってました😄
    100か0で答えを出す必要はないですよ🤗✨
    哺乳瓶に慣れちゃってと思うなら、ママ友のようにほぼ完ミ、一日数回吸わせる、それでも良いと思います😊
    完母でいきたいと思うなら病院を頼った方が確実かもしれないです😊

押し付けと考えると追い込んじゃいます💦
    前にも言ったからしつこいかもしれないけど育児は二人三脚ですよ😄
    めーちゃんが望んでる事、お子さんが望んでる事、お互いの気持ちが合致するところを探してみてください🤗
    迷いながら見つけたって良いじゃないですか😚
    色々と試しながら見つけたって良いじゃないですか😚

完母、完ミどちらでも母親として十分愛情をあげられます😊❤
    完ミになったとしても後ろめたさを感じる事はありません😄✨
    決心ができないうちに母乳を諦める必要もありません😄✨
    100か0で出さなきゃいけない答えなんて無いんですよ😍

• 2月9日
  • めーちゃん

めーちゃん

顔ぶんぶん振って泣いてる娘を見て「私何やってるんだろう」って悲しくなっちゃって💦
    産院でやってるみたいなのですがまだ行ったことはないです😞
    来週私の健診があるのでそのときに相談してみようかなとは思っていました😢
    再来週は保健師さんが訪問来るのでそのときにも相談してみようかと💦
    母乳の量を増やす方法があるならまだ頑張りたいです…
    おしゃぶりもペッて出して吸わない子なので果たして母乳が出なくなったおっぱいを吸ってくれるか怪しいところですが、もしこのまま出なくなっちゃっても吸ってくれたら嬉しいです😖
    とりあえず来週の健診で何か方法があるか聞いてみます!
    そうですね、二人三脚でした😭!
    これからもっともっとたくさんのことで悩んで迷うのに、初っ端から躓いてたら大変ですよね💦
    今すぐ決めなきゃいけないことでもないし相談してみてもう少しゆっくり決めていきたいと思います!

ここ数日ずっと悩んでいたのでお話できてすっきりしました😢
    ありがとうございます✨

• 2月9日