※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナスビ
妊娠・出産

着床出血について心配です。避妊はしていなかったけど、妊娠の可能性はあるでしょうか?

着床出血についてです。今日が生理予定日なのですが、6日前に出血があり、生理がきた。と思ったのですが、おりものシートで十分足りるくらいの出血で毎回出る訳でもなく、5日間で終わりました。初めは鮮血でしたが最後ら辺は茶色感じでした。そのあともおりものの量がいつもより多く、足がすごく浮腫みます。
今、4歳と2歳の子がいますが、二人とも着床出血というものはなかったので、この出血は何なのかと少し心配しています>_<
ちなみに避妊はしていなかったのですが、中で出していないのに妊娠する事もあるのでしょうか?

教えて頂きたいです(;_;)

コメント

ゆう

癒着出血で、5日は長いかなあ…と思います。
鮮血から茶色になるのも普通の生理と同じ様な気がします…。
ホルモンバランスなどで量が一時的に減ったりは、ありますよ。

避妊していても妊娠のすることはあるので、中に出してなくてもピルなど飲んでない限り可能性はゼロでは無いですね…。

心配であれば、早期妊娠検査薬や妊娠検査薬で確かめた方がいいかと思います。

• ナスビ

ナスビ

返答ありがとうございます!

二人目の出産後から生理は安定してきていて、量も日にちも同じだったので、今回明らかに量が少なすぎて不安だったのですが、ホルモンバランスの影響でもそういったことがあるんですね🙀

ご丁寧にありがとうございます!

• 2月8日