※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

オムツのサイズを変えたいです。メリーズ、グーン、ムーニーのどれがおすすめですか?他のメーカーでもMサイズで大丈夫でしょうか?

最近、オムツをサイズアップしてパンパースのS→Mに変えましたが、まだ太ももに少し跡が残ります。
お腹周りは普通くらいの、3ヶ月で約7キロの子です。
オムツのメーカーを変えようと思ってます。
メリーズ、グーン、ムーニーのどれかに変えようと思いますがどれがおすすめですか?
あと、他のメーカーでもMで大丈夫でしょうか?

コメント

꙳★*゚

私はその頃パンパースのSからグーンに変えました!
太もも太くてあとついてたので…
確かMにしました!

  • kei

    kei

    そうなんですね(^ ^)

    • 2月8日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    はい!大きいの買って大きすぎるなら小さいの買ってました😅
    そしたら大きくなった時使えますし

    • 2月8日
プーさん大好き

ムチムチ息子で2ヶ月で8kg弱でした(笑)グーンは大きめの方で、Mで大丈夫だと思います(^^)

  • kei

    kei

    グーンは大きいと聞きますが、横モレとかは大丈夫でしたか?

    • 2月8日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    気になることはなかったです。
    どのおむつでもそうかもですが、お腹回りムチムチ、足回りが細目だとサイズアップすると漏れ率高くて、サイズダウンしました(長男のときですが)

    • 2月8日
ぽみこ

同じサイズでもパンパースは少し小さめですよね、うちは基本グーンですけどメリーズが使いやすかったです‼️

  • kei

    kei

    メリーズの方が使いやすいとは、テープが貼りやすいとかですか?

    • 2月8日
  • ぽみこ

    ぽみこ

    テープもそうですけど、お腹回りや太もも周りのフィット感?がメリーズのほうがよくって!が、グーンが安いのでグーンです。笑

    • 2月8日
  • kei

    kei

    なるほど。メリーズの方がフィットしたんですね、参考にします!

    • 2月8日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

その子によって合う合わないあるので、こればかりは使ってみないと分からないです💦💦
メーカーによって同じMでもお腹周りがキツかったり、太ももに跡が残ったり、ウンチ漏れしたりとか色々あります😅
お金はかかりますが、一通り他メーカーのオムツを使ってみて、keiさんが使いやすい、息子ちゃんも問題ないオムツを探してみるのが良いと思います!

たまに赤ちゃん本舗とかオムツのサンプル配ってたりするので、もらって試してみるのも良いかと思います!

ちなみにうちの娘もずっとパンパースで、他のメーカーも使いましたが結局パンパースに戻しました😅(テープ式は)

  • kei

    kei

    まとめ買いせず、最初はサンプルか1つ買って試してみることにします🤔

    • 2月8日