※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンちゃん
妊娠・出産

検診で子宮口を開く処置を受け、生理痛のような痛みが出ています。本陣痛か前駆陣痛か分からず、電話相談を検討中です。

今日検診で赤ちゃんが少し下りてきてはいたみがいなのですが子宮口は開いておらず、赤ちゃんも大きいので早めに産めたらと言う事で、グリグリをして子宮口を少し開いてもらいました。それから生理痛のような痛みが頻繁に起きるようになったのですが、我慢はまだできる程度です。
今まで前駆陣痛があり痛みもすごくバラバラだったのですが、これは刺激をしてもらったから感覚が狭まったのでしょうか?
それとも本陣痛が来そうなのでしょうか??
今まで前駆陣痛があっては治まってたので、家族はもう少し様子を見ようと言うのですが。
痛みがもっとひどくなって電話した方がいいんですかね?
スミマセン、よろしくお願いします!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

生理痛みたいな痛みなら前駆陣痛ですね。
本陣痛ならうおーっという痛みで我慢できないような痛みです。我慢できない痛みになったら電話した方が良いと思います!

  • テンちゃん

    テンちゃん


    まだ余裕があるうちはまだなんですね!
    うおーーってぐらいの痛みにこのままなっていってくれる事を願って待ちます!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月10日
cucv

私はまだ出産してないんですが、前駆があり痛い時あるんですが間隔が不規則なので連絡とるほどまだいってないんですが、
確かに内診グリグリされると頻繁に張ったり、痛みが少し増したかな?て時ありました!
とにかく陣痛はいつもより違う痛みが来るからって友達に言われて💦
でももし不安だったら産院電話される方がいいです!
友達は違う痛みだなぁって言うのでもう5分間隔だったそうだす💦

  • テンちゃん

    テンちゃん


    とてつもない痛みがくるとは聞いてはいるのですが、今の痛みもここまで頻繁に来る事がなかったので少し期待してしまうとこがあります(^_^;)
    もう少し待って様子を見てみます!
    ありがとうございます(^^)
    cucvさんももう少しかな?
    お互い頑張りましょうね☆

    • 2月10日
  • cucv

    cucv


    わかりますよ〜期待しちゃいますよね(๑´罒`๑)
    私も内診グリグリ4回くらい?されてるんですけど、毎回張ったり、今日いつもより痛い?って思って出血(茶色、鮮血)もあるし、今日くるかな♡なんて思ったその夜は…あれ?みたいな_(  _‾ω‾ )_
    なんの予兆もなし笑
    次の日ふつーーに出血止まりました笑
    赤ちゃんはのんびりされてます笑

    私は今39wなのでより一層前よりもソワソワ💦
    赤ちゃんも下りてきてて3センチ開いてるんです💦
    先生が37wの時に来週やな!と言っては過ぎて38wで今週やな!と言っては過ぎて、39wになった今、恐らく……予定日までには!💦みたいな笑
    先生もアレ?みたいな焦ってました(* _ω_)...
    なのでもぉ私は開き直ってます笑

    • 2月10日
  • テンちゃん

    テンちゃん


    あら(^_^;)
    cucvさんのお話を聞くと、もういつ産まれてもおかしくないような感じですけど、よっぽどお母さんのお腹の中の居心地がいいんですね(^^)
    私も明日から39wなのですが、思うと赤ちゃんとお母さんだけの時間てお互いあとわずかですもんね☆
    私ものんびり屋さんの赤ちゃんであり、今この時間も赤ちゃん自身も大切にしてくれるのかなと思って、焦らず今の時間を楽しみます☆
    早く会いたいですね〜我が子に♡

    • 2月10日
  • cucv

    cucv


    ほんとピッタリくっ付いてます笑(๑´罒`๑)
    明日からなんですね⁇予定日近くて嬉しいです♡
    ほんと、後わずかですよね💦
    10か月てそぉ思うと短い気もしますよね💦
    貴重な時間です(//˙³˙//)
    どんな子なのか楽しみですね♩
    早く会いたいですね♡
    お互い出産頑張りましょう‼︎

    • 2月10日
  • テンちゃん

    テンちゃん


    今からもうお母さん大好き子みたいですね(o^^o)
    貴重な時間を楽しみながらも、我が子に会えるその時をまた楽しみに、励みに頑張りましょうね☆
    同じような方がいて心強いです!(^^)

    • 2月10日
やちゃ

前駆陣痛の間にシャワーしてました(笑)
出血したりすると、本陣痛になると思われます\( •̀ω•́ )/

痛みが強くなってきてからも、
最初は意外と耐えれたり(笑)人によると思いますが( ´°ω°` )

  • テンちゃん

    テンちゃん


    初めての事だらけでほんとにわからないことばかりで判断が難しいですね(^_^;)
    今日グリグリされた時も結構普通で助産師さんにも「強いね〜」と言われました笑
    でも本陣痛はとんでもない痛みと聞いてるので、もう少し様子を見てみます!
    近いうちおしるしがあるといいな〜と思います☆
    ありがとうございます!!

    • 2月10日
  • やちゃ

    やちゃ

    わたしも前駆は二人目の時に経験して、
    一人目はなかったので
    わからなくて、フライングしちゃいました(笑)

    普通に動いているほうが早まりやすいですよー!

    • 2月10日
  • テンちゃん

    テンちゃん


    そうなんですね(^^)
    妹もフライングをしたと言ってました!笑
    とにかく今は動きまくって、もう少し限界まで頑張ってみます!!

    • 2月10日
みなそら

間隔が10分切ってるので、一回電話してみるのもありだと思います!これから痛みが増したら一人で病院に行くのは辛いです。

  • テンちゃん

    テンちゃん

    今また少し伸びてきちゃいました(^_^;)
    タイミングが難しいですね〜
    ありがとうございます!

    • 2月10日
  • みなそら

    みなそら

    タイミング難しいですよね(´∵`)
    自分は、前駆陣痛と陣痛の違いが分からなかったです笑
    でもあと少しで会えますね💓
    出産頑張ってください◡̈⃝
    応援してます😁

    • 2月10日
  • テンちゃん

    テンちゃん


    いま私がその状態です(^_^;)前駆陣痛なのか本陣痛なのか。。とにかく痛みがもう少し増すまで待ってみます!感覚も伸びてきたので。。
    ありがとうございます!!もう少しで我が子に会えるのでそれだけを励みに頑張ります(o^^o)

    • 2月10日